2周年おめでとう

3日は更新しなかったけれど、Berryz工房2周年おめでとう。2年前、自分もこんなにハマるとは夢にも思っていなかった。


「ベリは呪縛から」は公言しているけれど、Berryz工房というユニットは2004年2月末には知っていた。
その頃「白い巨塔」を毎週欠かさずに見ていて、その関係でザテレビジョンを毎週買っていた。


ザテレビジョンにベリデビューの記事が出ていた。その時はあくまでも記事として読んだだけで、「あぁ、またハロプロからデビュー組がいるのか」位にしか思っていなかった。

転機が訪れたのはハロモニで呪縛を聞いてから。それからハマった。でもこの時、ザテレビジョンに出ていたユニット=ハロモニで呪縛を歌っていたユニットということに気が付かなかった。意外に迂闊ですねw。


最近部屋を少し片付けたら、このザテレビジョンが出てきました。
この頃目覚めていれば、もっと色々楽しめたんだろうなぁ・・・。


自分は元々楽曲優先なんですね。テレビやラジオで聞いて、「あ、いいな」と思うとTSUTAYAでCD借りてMDに入れ、さらに気に入るとCD買うパターンがほとんど。
呪縛も最初は同様だったけれど、一線を超えてしまったw。


CDもベリの様に「出たら直ぐ買う」のは例外中の例外で、大体はレンタルで済ませています(今でも)。


ハロモニも見てる時期と全く見ていない時期の落差は大きいものの、結構前から見てはいます。Do it!Nowが発売された頃には見ていました。逆にキッズオーディションの時期には全く見ていなかった。7期オーディション(該当者なし、になったやつ)は見ていましたが久住の時は見ていない。最近はベリがスタジオライブをやる、ということが事前に分かっていないと見ません。


間違いなく世間一般の平均よりはハロの曲を多く聞いていました。下地はあったわけですね。


現場に行ってる人のヲタ経歴としては稀有な例でしょうね。実際、色々な人から「珍しいですね〜」と言われることが多いです。