Berryz工房の新曲聞きました


新曲“ジリリ キテル”、やっとレコメンで流れた。この時間帯の中波は電離層の関係で色々入ってくるから結構大変。テープに録音はしたが“曲として聞く”には混信やフェージングがいささか多かった。
まぁ、“放送を聞く”だけなら7メガに比べりゃ遥かに楽勝なんだけれど。

色々やっていることが非常に役立ってるなぁw。




さて、聞いた感想としては・・・

全体的にテンポが速い。車を運転しながら聞くと、特にサビの部分(“まぶしい おもい つのる けれど”♪ のところ)は思わずアクセルを踏む足に力が入って、気が付くとかなりスピードが乗っていそうだw。

自分的には好きな曲調ですね。前作の“ギャグ100”を始めて聞いたときは正直言ってピンとは来なかったので、それに比べれば遥かにスンナリと。

路線としては呪縛の方向なんでしょうか? その意味では「えっ?」思う人は多いかな。

まぁ、ベリの曲は“なん恋”の様に始めて聞いた時には「なんじゃこりゃ?」と思っても何回か聞くと後で感想が変わってくる事も多いので、何回もじっくりと聞いてみようと思っている。

一応、テープには録音しました。まぁ、今聞きながら書いているんですけれど。

今度の週末にクルマ用のMDに移して、車の中でも聞ける様にする予定。



CDは通販サイトで既に予約済み。フラゲは出来ない物の、発売日には初回盤が手元に来るでしょう。






「ペンライトが一斉に向かってくる様に振られている」 ← にょきにょきではスイッチON! 以上に振ろうかなぁ・・・。ただしヲタ芸はやりませんよ。


日付が変わった、とは行ってもまだ8日のAM1時前。十分に“3月7日の夜”だ。これからまた何回か聞きます。