にょきにょき名古屋


今日はにょきにょき名古屋遠征です。

朝イチで都内のハロショへ。お目当ての物が今日入荷だから仕方がない(だから新幹線にした)。

恵比寿駅の発車メロディ、エビスビールのCMで流れているやつなんですね。普段クルマで動いているから気が付かなかった。

しかし、いつも思うけれどJRのE231系電車の乗り心地は“最悪だし!”。
シートが固すぎて乗っているだけで疲れが倍増する。
最近、あちこちの鉄道会社でE231系をベースにした電車が走っているけど、やはり“乗っていて疲れる電車”なんでしょうか。




12:35    今、新幹線の車内から書いています。今や稀少の300系のぞみ(9311)。さすがに270Km/Hで走る電車は早い、とゆいたいところだけれど、不審な荷物があって車内放送されたり(これは持ち主がみつかった)、強風で徐行運転区間があったりとなかなか多難な道中。


12:41    名古屋駅。約3分遅れ。今、300系J46編成が発車して行きました。
上り新幹線で名古屋まで遠征して来た某氏と合流(車内からお互いにメールで連絡取り合っていた)。聞けば朝、寝坊して新幹線に乗り遅れたらしい。

名古屋のハロショへ。渋谷へ寄ってから来たこともあり、名古屋店限定写真しか買わず。ここで知り合いと久々に会った。



15:35    会場グッズ売場。さっき一応買い物はしたけれども(正確には頼んだ)、また並ぶ。名古屋限定写真が売り切れ。まぁ、自分の分は入手したからいいか。会場パスを追加で買う(友理奈だから)。

そういえば やたら千奈美ばかり引いている人がいましたw(でもこの方が友理奈を2枚引いたので1枚分けて貰いました)。



16:50   やたらヒマ。夜しかないとここまでヒマになるものか・・・。まったりしてすごす。
中にはポータブルプレーヤー持ち込んでダンスレッスンに励んでいる6エリアからの御方もw。



21:35  今、帰りの新幹線の車内(0048)です。700系のぞみ C44編成。

にょきにょき名古屋、ハプニングが多かった。寸劇で茉麻が「バレー部」(←だったかな)と言ってしまい(ソフト部が正しい)、雅が戸惑っていた。しかし、うまくフォローしていた。雅はよく頑張った。

アンコールの所でスタッフが友理奈のマイクを取り替えてたり、ちながとちったり。やはり、ライブはなま物ですね。
自分は別に責めているわけではないですよ。こういったハプニングがあると本人の地がある程度出ますので、見ている方としては意外な一面が覗けたりして良かったです。
自分は見ていませんでしたが、雅が踏み外したみたいだ。ケガだけはない様にね。

友理奈の小学校卒ネタで5月までもたすのも厳しいとは思う。友理奈もあそこまで推されているので、穴は開けられない。中学入学ネタも見てみたいとは思う。
ただ、またDVDや写真が増えるだけの様な気もしますが。



22:40   再度新幹線の車内から。
そういえば、今日の名古屋、最初「アンコール!」の声がかかり出すのが戸田・新宿と比べて遅かった様に思う。今回、まるで珍局のパイルに参戦するが如く(?)、思いっきり叫んでいました。これは意外だった。それとも、4月2日 新宿夜紺のアンコール!の掛け声が「梨沙子!」だったから、どうして良いか分からなかった人が多かったのかな。

新幹線は順調に東へ向かっている。「現実に戻ってしまう」のももうすぐだ。

また大阪紺まで長い日々なんでしょうね。



24:55  佐紀程帰宅。自分は4月になっても友理奈小学校卒業ネタになっているのを「年明けに見る忠臣蔵」と評してはいる。
でも、自分は今日で5公演友理奈のランドセル姿を見ているから言えるのかもしれない。戸田・新宿・名古屋と行っていない人にとってはまだ見る機会すらない訳で、その意味では複雑だ。

でもハッキリ言えるのは5月3日の中野で同じ物を見ても戸田で見た様な感動は味わえないとは思います。でも3月に発売で「夏は気が早いから」なんて言っているなら関係ないかw。


今回のにょきにょき、友理奈&佐紀推しの人は絶対に一度は見ることをお勧めします。
千奈美に今日の席は1階10列のセンターブロックでした。