℃-uteイベ小田原(その2)


一応、マジメなレポは他所に書きました。時間のある方はどこに書いたか探して読んでくださいw(mixiではありませんよ)。



では、またこぼれ話(ウラ・暴露かなw)の続きなど。



握手会整理券、第1回目が500番まで、第2回目は1,200番まで。CD販売開始約30分位前の時点で750人位並んでいた。自分が並んだ位置だったら、第1回目に入れることは確実だった。ただ、もう1回並んでさらに握手会券を貰うか否かが微妙・・・。

450番以降なら再度並ぶのはヤボだった。でも貰った整理番号はピッタリ400番・・・。

0.1秒の判断、それはダメ元でもう1回並ぶ。だった。


丁度、知り合いの一人がAM4:00位に来て佐紀にCD買っていた。即電話して聞いてみると整理番号250番付近。既に2回目に並んだ、とのこと。
もし、握手会券がなくなった場合は即、連絡貰う様に頼んでおく。

自分は2回目は1,060番。整理番号順の入場だったらどうしようもないが、握手2回出来るから、まぁいいか。
聞けば握手会券を計5枚ゲットした猛者もいるらしかった。

そう言えば、並んでいる時に何回も人数数えている某有名人いたっけ。


風邪がまだ治りきってはおらず、咳が結構出た。そこで、obaさんに付き合ってもらってスターバックスへ。ここで薬、飲んでおきました。

開演まではヒマだった。知っている顔ぶれもちらほら・・・。ずっと喋っていました。




第1回目公演、舞美ちゃんを推している某氏のすぐ後ろだった。「踊るのはいいけれど、岡井ちゃんが見える位にはしておいてよ」と念押しw。
握手会、この舞美推しの方、少しでも長く舞美ちゃんと握手したいらしい。作戦練ったが失敗(高速過ぎた)。

舞美ちゃんにプレゼント(かな)をあげたらしく、「ちゃんと読んでおいてね」と大きな声で言っていたのが印象的でありました。


公演終了後、携帯の電池がやばくなってきたこともあり、一旦クルマへ戻る。エアコンをガンガンに掛けながら(環境には優しくない)、DC-ACインバーターにACアダプター繋いで携帯の充電。BGMは「まっさらブルージーンズ」。
obaさんを伝説号へお招きして休んでいました。



さて、亜弥紺へ行く為、バイクで一旦帰宅の途につくobaさんを見送ったあと、再び会場内へ・・・。

今度は2階の中央部、イベ会場全体がよく見えました。
「(Vサインを高く上げて)イェイ! イェイ! 元気に暴れまわります」と岡井千聖ちゃん。

実は・・・、握手会のネタに困っていたんですよ。ベリならまだしも、℃-uteだとホントにネタがない(だから第1回目握手会の時、普通にせざるを得なかった)・・・。

これ聞いて、「よし、これで行こう!」と密かに思ったワタクシ(←ジリリイベで友理奈へ「ダァーーーンク!!」ってやったのと同じ路線ですw)。


あまりの高速握手会だったので、最後の方で行くことにした。途中で休憩が入りました。再開後もあまりゆっくりにはならなかった・・・orz。

そこで、岡井ちゃんに狙いを定める。

めぐとはもっとゆっくり握手出来たかもしれないが、機動隊員みたいなスタッフに押された。全然普通にしてたんだけれど。

で、やって来ました岡井ちゃん。まずは握手。そして・・・

「イェイ! イェイ!」とVサインを2回出してみる。
岡井ちゃん、嬉しそうで、すぐにレスくれそうだったんだけれど、側に控えていた、まるで、時代劇に出てくる奥女中の様なスタッフが



「姫君、なりませぬ。」



と言わんばかりに・・・orz



でも、思わずレスしてくれそうになった岡井ちゃんの素直さに満足です。


これで、スタッフから(客に大きなレス返すなと)言われている、と言うことがハッキリしました。当然、友理奈をはじめとするベリメンだって一緒でしょうね。


握手会終了後、出待ちしている人が多かった。あまり良い場所がないので、握手会の様子を見てました。




その後、洗面所へ行ったんですよ。出てくると、管理用の扉がたまたま開いた。


係員が


「ここ通りますから、



空けてください」。



ふと気が付くと、何人か先回りして来ていました。自分はたまたまだったんだけれど、ちょっと待ってみることに。

すると、来ました。マイマイ、岡井ちゃんを先頭に℃-uteのメンバーが。

マイマイはちょっと驚いていた様だった。

みんなで拍手で御見送りしました。



その後は仲間とロッテリアでプチオフ会でした。




obaさん

ふゆめさん

浜茶屋さん

ペンギンカフェさん

2号さん

ゆうばりさん

あと、名前聞き忘れた・・・(もし、この日記読んでいたらゴメンナサイ)

皆さんどうもでした。


ららぽーとへは行けそうにないワタクシでした。



今宵はここまでに致しとうございます。