℃-uteイベ船橋

℃-uteのイベ参戦で船橋市ららぽーとへ行ってきました。
本来今日は休みではなかったのですが、何とか休めたので急遽参戦です。その為、自分が船橋へ行くことを事前に知っていたのは懇意にしている人の中でも極僅かです。


朝AM5時47分、携帯へメールが来た。11月のパシイベでの即席3連番した内の一人Yさんからだった。「今日は船橋へ来ますか?」と。
「今、起きたところ。」と返信。
すると、「既に300〜400人並んでいる」とのことだった。慌てて出発。



当然高速飛ばして行く訳ですが、なんと首都高は既に渋滞・・・ なんちゅうこっちゃ!! 仕方がなく、一旦初台で降りて霞ヶ関から再度乗るハメに。

現地へはAM8時頃に現着。

現着したはいいが、どこで並んでいるかが分らなく迷子になってしまう。知り合いに電話かけて教えて貰った。



どーにか列に並ぶ。たまたま一緒に並んだよっちさんとオカPさん達とずっと一緒にいた。さらにobaさんも加わって5人で一緒にいました。


徹夜組の数自体は小田原とあまり変わらなかった様だ。ただ、電車の便は格段にいいですからねぇ・・・。


CD販売の仕切りはアフォーク並みだった。まずイベントスペースに入れられるだけ入れて、11時頃からCD販売。

イベントスペース内を数区画に区切って、ブロック単位でCD販売。中に入った順にCDを手にした訳ではなかった。
千奈美に整理番号は、Yさん128番、始発で来たobaさん600番台(←だったっけ?)、自分350番。

ある程度CDが行き渡った所で、もう1枚CD買いました。今度は整理番号1318番。


↓ ハイ、握手会券は2枚手中にw





さて、CD買い、握手会券を手中にするとやることなくてヒマ。


↓よっちさんの仲間がこんな物持って来ました




16時からイベント開始。ミニライブは「即 抱きしめて」「まっさらブルージーンズ」の2曲。尚、なかさきちゃんが学校行事で欠席です。


握手会・・・ 2回行きましたw

1回目、自分は立ち止まったりせず普通にやったんだけれど、後半係員に押された!

岡井ちゃんに「イェイ! イェイ!」と手でVサインを出してみたら、「イェイ イェイ!」とレス返してくれました。


2回目、渋滞気味。めぐが手を離なかったw。大体こういう時って係員が押してくるのだけれど、この時は先が支えてしまっていて係員も押すに押せない状態。その分、めぐと長く握手出来ました。「村上愛ちゃんに魂まで抜かれた人が多い」と聞いていたけれど、分かる気がしました。
後半は相変わらず係員が押し捲ってくる。モロに被害を蒙ったのが岡井ちゃん。ヲタが押されて流されてしまうから握手するだけで精一杯(表情に余裕ゼロ)で、今度はレス貰えず・・・orz



16時47分頃、Yさんから「舞波が来ていた」とメール着信。目撃したそうなので、その時の状況を教えて貰いました。


握手会終了後はobaさん、ペンギンカフェさん一緒にいました。



帰路、ハロショへ。約1ヶ月ぶりだなぁ・・・。ベリ紺チケで金欠病が悪化したのに友理奈写真を2枚買いしてさらにちな&岡井も・・・。


水戸へ行くかは全く未定。まぁこれが「友理奈が出る」なら行くだろうけれど。