交通手段

大阪の℃-uteイベは申し込みました。8月にはベリ紺で大阪遠征があるから、移動手段は考えておかないと。



にょき大阪の時は車で行きました。これはベリ紺遠征に他の用を絡ませたのと、ETCのマイレージが貯まっていて16,000円分タダで高速走れたのが大きい。


新幹線で往復すると30Kコース。大阪遠征2本だと小遣い 足りない。そんな時こんなのを見つけました。青春メガドリーム号。関心がある方はこちら

東京ー大阪間約10時間だから結構かかるね。運賃が安いのは魅力。

全長15mの特大バス。TX(つくばエクスプレス)開通後は分からないけれど、東京ーつくば間をこんな特大バスが走っていました。
「4列シートでも快適・安心。ゆっくりお休みいただけます。」って書いてあるけれど、実際はどうなんでしょうか?




でもね・・・。本心では運転したい方なの。確かにこんなデカイバス、いきなりは怖いね。一応、法的には運転しても良いんだけれど。