少しでも安く遠征したい


7月になった。これから8月末までベリ(℃-uteも)絡みの遠征が増える。

遠征の定番は「青春18」ですかね。あとは高速バス。人数纏まって且つ時間が合えば車で割り勘遠征も楽しい。



でも、中には日程的にどうしても往復新幹線使わざるを得ない公演もある訳でして・・・。

そこで、ワタクシが今度やってみよう思っているのがJR東海の「エクスプレスカード」。
携帯からの東海道(7月22日以降は山陽も)新幹線の予約や変更もOK!

条件を満たせば新幹線特急券も割引がある様だ。ただ、首都圏・関西圏のJR在来線はそれぞれJR東日本JR西日本の路線なので、例えば「東京都区内→大阪市内」の乗車券であっても、都内乗車駅から東京駅(または品川駅)までの運賃が必要なことも・・・。


夜公演まで見て、どうしても日帰りしなけれなならない様なケースでは効果を発揮しそうだ。