夏ハロ紺名古屋

もうセットリストは出ていますし、独断と偏見に満ちた感想を。

一言で言ってしまうと、「今回一人で行っていたら夜紺には入らなかっただろうなぁ。」
正月ワンダの方が遥かに面白かった。

昼紺はスタンド最前と言ったって、ステージからは遠〜い席。双眼鏡なしでは友理奈が見えないじゃん!

まぁ、あまり聞きつけない曲が多かったのは否めない。
昼はもう、テキトーでした。6日に握手して来たのですが、友理奈だけは例によってシッカリと見ていた。
ワタクシが見るところ、友理奈はエンジンが掛かるのが遅い感じ。にょき戸田もそうだったけれど、開演直後はあまりのっていないことが多いのでは?

この日は午前中にリハーサルしてますね(音漏れしてた)。「準備運動」もちゃんとしたのか、今回はそんな「何とも言い様がない雰囲気」は感じなかった。


小春のことは全く関心がないので、申し訳ないけれど「恋☆カナはえりりんしか見ていませんでした。


※ 「大きな愛でもてなして

はい、始めて聞きました。CD買って何回も聞いたので今は感想が少し変わるのですが、この時は「℃-uteも大人路線で行くのかな?」と思った。

※ 「即 抱きしめて」

実は℃-uteの曲の中では一番好きなんですよ。抱きしめるポーズはお約束だしねw

※ 「好きすぎて バカみたい」

曲として悪くはないとは思うけれど、「またやるの?」と言うのが率直な感想。夜紺の時、後ろの方から「またぁ?」と言う声が聞こえたので、同じ思いの人はいると思う。

※ 「ピリリと行こう!」「スッペシャル ジェネレ〜ション」

完全にハロ曲ですね。ベリ紺のセットリストからこの2曲が消えないのも分る気が(でも、ベリは他にも曲沢山あるんだぞ、とゆいたいです。)。

※ 「印象派 ルノアールのように

はい、友理奈しかみていませんw。友理奈、ダンス上達したなぁ・・・と感じた瞬間。

※ 「笑っちゃおうよ BOYFRIEND

これまた始めて聞く。ジリリや呪縛とは異なる路線の様に感じる。少し大人路線は薄めるのかな?と言う気もしたけれど。

※ 「一切合切 あなたにあ・げ・る♪」「唇から愛をちょうだい」

申し訳ないけれど美勇伝には全く関心がないので分りませんでした。三好ちゃんは可愛いとは思うけれど。


● 「Ambitious!野心的でいいじゃん」の後、こんこんと小川でMC入りますね。その後、5期メンが全員出てくる演出はよかった。特にこんこん・・・。



※ 「Go Girl〜恋のヴィクトリー〜

ベリと℃-uteが全員(桃と茉麻は欠席だったけれど)揃う。ベリヲタがアリーナ西側、℃-uteヲタがアリーナ東側に居たらそれはつまらないでしょうね。
自分はスタンド席の最前だったからよく見えました。 特に夜紺は南側センターでしたからねぇ。楽しめましたよ。


※ 「メドレー」

なんだかハロ曲を詰め合わせにしました、みたいな感じ。常に「SEXY うぇうぇ」が入る。何をどうしたいのかが全く見えてこない。



席に寄る当たり外れは大きいと思います。昼紺は全く面白くはなかったけれど、
夜は友理奈千奈美ゆりちなが揃ったこともあった)、千聖えりりん、こんこん、愛理と来てくれたので大満足。

スケブなんか出したりしてw。ただ、ゆりちなが近くに揃った時に友理奈に向けて出したので、千奈美が少々ご機嫌斜めだったかなw

そして、一緒に遠征した人が一番会いたがっている舞美も最後目の前に来たし。



公演終了直前、ハロメンがステージ1周するじゃないのですか。
友理奈にがっつこうかと思ったら、岡井ちゃんと並んで来た。2人とも推し上位だからどちらか片方にだけがっつく訳にもいかず・・・。

踊りたい人なら違う意見かとは思いますが、ワタクシ的にはアリーナ席の後ろよりは遥かに美味しい思いをした当券(夜紺)でした。