風邪ひいた

一部の方にはメール等で連絡はしていましたが、12日からかなりの高熱を発してしまった。一時は39℃近くまで行ってしまう有様。

16日にFCの大阪℃-uteイベに当選しているので、何とかしなければいけなかった。
医者へ行って「38℃以上になった時に限り飲む解熱剤」等色々処方して貰い、なんとか夕方でも37℃台前半に収まるまでに回復しました。

御心配かけた方、すみませんでした。

今回は16日の℃-uteイベだけ参戦、夜は泊まりますが17日のハロ紺は入らない予定です(友理奈に怒られるかな?w)。


今回の大阪遠征、11日までは何だかんだ言ってクルマで行く気満々でした。
大きな愛でもてなして」もMDに入れて、ガスも満タンにしておいた。
夜行日帰り、一人で大阪まで往復全線運転するのは大変なのでそこがネックだった。
正月ワンダ大阪は3人(運転出来るのは2人)での夜行日帰り、にょき大阪は1人だったけれど基本的には昼間移動で途中前泊、当日も大阪で泊まったし。

ナビだと自宅ー大阪まで片道約8時間です。にょき大阪の時の運行記録を見るとおそらく7時間位で行けるのでは?

東京ー新大阪はひかりで約3時間。自宅ー東京駅は約1時間。大阪側でも新大阪駅から30〜40分位は掛りそうなので、ドアtoドアだと新幹線利用で約4.5〜5時間位か。のぞみだともう少し早いだろう。

すると、新幹線利用とクルマ利用の時間的な差は意外に縮まってしまう・・・。

ただ、今回はもし現地で風邪が悪化したら帰って来れなくなるので、大事を取って往復新幹線利用にしました。

正直言って(法的な事は無視)、東京ー大阪間コンスタントに140Km/Hで巡航出来て且つ駐車場の問題がケリつくなら、車で行きますね。


現状は100Km/Hで全線巡航もキツイ。




最近、大型貨物は90Km/Hのリミッターあるじゃないですか。
走行車線の大型車もリミッター限界で走っていて、追い越し掛ける大型貨物もリミッターあるから90Km/H前後で運動会やっている様なもの。

90Km/Hで走る大型車が本線を塞いでいる訳です。

で、追い越し車線の大型貨物も後ろが思いっきり繋がって来るから、少しでも走行車線の大型貨物の前に来ると半ば割り込む様な感じで追い越し車線から走行車線に戻る訳。

これ、後ろから見ていると超コワイ。特にトレーラーが絡むと怖さは倍増。
トレーラーなんてジャックナイフ起こしたらどうなるか分ったもんじゃない。

先週のハロ紺名古屋はクルマ遠征だった。前に大型貨物が並んでいる時は怖くて仕方がなかった。普段大型車やトレーラーは運転しないとは言え、一応免許はあるので基本的な動きはトレーラーも含めて分っていますよ。
だから余計コワイ。