市原(まとめ)

今回のベリ紺市原、2日間計4公演見て来ました。セットリストはもう出ていますし、何よりもワタクシ自身、他所で感想を書いたりしていまして・・・

さて、ここは身内向けですからざっくばらんに書いてみましょうか。纏めて書いていますので端折ってしまうのは御容赦を。

クッズ列に関しては昨年のスイッチON!の時よりも並ぶ人数は少なかった。




◎ 29日昼公演 1階23列●●番(左ブロック)


この時、obaさんと連番でした。身内同士だから思いっきり暴れても良かったのですが、初日の初回公演。やはり自分としては友理奈の表情が気になる(きになる)。

席番的にも微妙な位置だったので、obaさんには申し訳ないけれど、友理奈の表情を双眼鏡でジックリと覗いていました。


最初からファイポ等激しい曲が続く。これじゃぁ・・・ 友理奈バテちゃうよ。と思っていたら、MCや映像が入ったりで意外に一息つける構成。

初日初回公演で必ずと言って良いほど感じるのは、友理奈から出てくる何とも言い様のない雰囲気。エンジン掛かるのが遅い。先日のワンダ名古屋の時は感じなかったけれど、これは当日午前中リハーサルをやっていたからで、厳密な意味での「初回ステージ」ではなかったことも影響しているだろう。

今回はこういう雰囲気を感じ取ることはなかった(逆に本来、あっちゃ困る)。前回のにょきにょきでの安心感ソロで、自信が付いたのだろうか。「プロとしての誇り(←オーバーな表現かな)」が出て来たのでは?


「ハピネス 〜幸福歓迎!〜」(映像)
ここでメンバー紹介ですね。



「Yeah! めっちゃホリディ」
これは梨沙子ソロ。亜弥推し歴があって(または現に推している)且つ現に梨沙子推しの人はナミダ物では?
obaさんは見事に該当しますね。




お昼の休憩時間。
まぁ、映像だけな訳ですが・・・

アイスの量?増えるの? ちが〜う はスクリーンの映像と音声が合致していて良かったです。




「蝉 」
昨秋のスイッチON!では映像でした。その時「楽しかったなぁ、夏。来年の夏までピリリと行きましょう」とスクリーンに出ました。昨年、市原では衝撃的な発表があって「来年の夏ぅ〜? ま、まさか・・・?!」・・・とさらに落ち込んでしまったのを鮮明に覚えている。
今回、同じ場所で今度は生で蝉を聞いた訳ですが、その時の事を思い出してしまい何故か泣けてきた。
当時から見ると今は正に「来年の夏」ベリは常に卒ネタが耐えない。正直言ってにょきの直前の頃、ワタクシはかなり参っていた。その後何事もなく無事によくぞ・・・

蝉自体、ジックリ聞く曲だと思っているのでじわぁ〜んと来ます。

スペジェネとピリリしかベリの曲知らない方、一度「蝉」聞いてみてください。






◎ 29日夜公演 1階19列●●番(右ブロック)

しろち〜さんの御仲間のKOUさんと連番でした。導火線に



ボンッ


って火がついたりしてw。友理奈のことも気掛かりで、それなりには双眼鏡で覗いていましたが、気が付くと運動していました。



この公演の時、ステージセットの右側(海の家がイメージかな)の階段の手摺、クランプが剥き出しなのを確認(発見は昼紺時)。

今時、どこの工事現場や仮設物でもこんなのないよ。



◎ 30日昼公演 1階19列●●番(左サイド)

まぁ、昼紺ですからね。ジックリ双眼鏡で友理奈を見ていようと思っていた。そうしたら、隣の人がバリバリの茉麻ヲタ。
叫ぶは飛ぶはw

自分はオドリストではないから、その面では一歩引いちゃうけれど、こうなったら負けじとやるのみ。

隣が




「まあさ〜〜」




と叫んだら自分も




「ゆりな〜〜」



と対抗。あぁ、某無線業界と全く同じだなぁw リニアをガンガンにたいてw


そういえば寸劇で雅と友理奈がトチっていた。でも失敗その物は別に気にしないで良いと思う。むしろ「失敗をどうリカバリーするか」の方がもっと大事。
ベリには失敗を恐れずに頑張って欲しい。





◎ 30日夜公演 1階14列●●番(左サイド)

市原市市民会館だと何故かチケットチェックがある席。席に行くのに係員にチケ見せないといけない。一応は前の席なんでしょうね。

開演時間になっても隣は来なかった。しめしめと思っているとホントに来ない。


これって、何やってもいいってことだよね?w



これは



もうやるっきゃない!



ファイポからガンガンに飛ばしていく。叫ぶは飛ぶはw

直ぐ後ろの列の人は踊りたい派だった様だから、前にウザイのがいると思ったかな?w


振りも覚えて居る訳ではないので、ステージ上の友理奈見ながら真似する。
まぁ、逆になっちゃうことはあるけれどw。






笑っちゃおうよ BOYFRIEND
ギャグ100回分愛してください
友情 純情 oh 青春

これは友理奈見ながら真似。特に「友情 純情 oh 青春」は激しかった。





「かっちょええ!」
浴衣風の衣装にお面持ってベリ登場。そう言えばお面準備して来た人がいました。




パッション E-CHA E-CHA
これが終わると上着を脱ぎます。





「蝉」
ベリの中で一番ジックリ聞かせる曲では?




蝉が終わると寸劇です。スクリーンに花火が打ちあがるイメージの映像が出る。
昼紺で「たまや〜」と叫んでいる人がいました。
夜紺では思わずワタクシも


たぁ〜〜まやぁ〜〜


と叫んでしまった。

花火大会ということは・・・ 8時。門限の9時までに合宿所に戻って掃除して・・・

で次が
21時までのシンデレラ」。
うまく繋げてます。箒風のバトンを持つのも良かった。




スッペシャル ジェネレ〜ション
「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」
ジリリ キテル

ここも友理奈見ながら真似。




そのまま余韻に浸ってアンコールの
「マジ 夏すぎる」
ピリリと行こう!

まで一気に。






気が付けば汗だく。まぁ、この時のワタクシはそうだねぇ・・・
にょきの戸田昼(1階3列)、4/2東京厚生夜(1階9列)、大阪昼(1階3列)の時の様子を知っている方はどんな状態だったか想像出来るのでは?w

いつもこれだけ運動したら、絶対に痩せるだろうなぁw。
でもにょきの時より数段動いていた気がするw