文化祭


今日だけですが行って来ました。現着が14時近かった。メインステージの前でがっつこうなんて



当然ムリ!


場内には大型モニターが何台かありますから、それで見ていた。もちべりと岡井ちゃんがメインなのは言うまでもない。

入場直後、「Berryz工房!!」とのアナウンスがあり即 反応してしまう。


やはりベリが好きなワタクシです。

BLTのブースに行っている時にともいきが出てきたので、そこの所は見落としてしまった。


恋☆カナ夏ハロ名古屋同様、小春には関心がないので(推している方ゴメンナサイ)、バックで踊っているともいきの子を見ようとしたら・・・


モニターに



映っていない




速攻でメインステージの方へ行ったけれど、マックのブース位までしか行けずよく見えなかったorz。もう少し前はヲタ芸集団が激しく打っていました。

エッグもともいきみたいに名前が出ている子はチェックしておかないといけませんね。
と言うか、この1年ともいきはもっと出てくるかと思ったけれど、意外に出て来なかった。


昨年もそうだったけれど、ただひたすら食べていた気がする。ただ、フードコートに関しては昨年の「築地市場を再現」の方が華があってよかったと思う。価格的に高かったけれど、市価からすれば激安だった。




カニいなり寿司、6個食べたけれど結構腹にたまる。聞けばこれ、ベリが試食したらしいね。それで今日の午後は長蛇の列になったとか。

何を食べるかで推しが分かりますねw

スィートポテトは食い損ねたw

場内では概ねよっちさん達と一緒にいました。ちょっと暑かったかな。タオル忘れたに気が付いたので、グッズ列に並んでいた人に頼んでベリのウチワを買っておいてもらった。

このウチワはあくまでも実用ですw

写真・クッズ関係は友理奈千奈美・岡井ちゃんは随分と回して貰いました。感謝!



昨年、やって貰って良かった物の一つが「マッサージコーナー」。10分間900円のお試し版。自分は腰痛・肩こりさらには時々足がつる。これが気持ちよくて一時期病み付きななった位。でも普通にやって貰うと30分で5K〜6Kは掛かる。

そこで、今年は「2倍払えば20分やってくれるの?」と聞いてみたらOKが出た、やった!! 予約して待ち時間が約1時間。会場で売っていたベリのウチワを持ってマッサージコーナーへ。

うつ伏せに寝て、肩・腰・脚と念入りにやってもらった。最初はちょっと痛いけれど、これが気持ちよくてね。だんだんと眠くなってくる。


そのうち記憶がなくなる。


「すいません、時間になりました」の一言で我に帰る。整体師の人に言わせるとかなり奥から凝っていたとのこと。まぁ、1度や2度のマッサージで凝りが全部取れる訳ではないし、今後の課題ですかね。


10分900円なら格安なので、来年は是非やって貰うことをお勧めします。凝り症に方、こんな良い物はなかなかないよ!!

自分も来年は3倍出しても良いから、30分やってもらいたい。


整体師の方、ベリのウチワを見て「誰がすきなんですか?」と聞いてきた。

自分は勿論「熊井さん!!」と言って指し示した。


整体師の方曰く「石川さんが好きなんです」
いくら位か聞いてきたので、500円と答えると「帰りに(石川さんのウチワ)買って帰ろうかな」と呟いていました。

今日は食事しに行ったのか、マッサージ受けに行ったのか自分でもよく分からない。まぁ、文化祭ですからね。年に1度位はこんなことがあっても良いしょうw