安・近・短


9月にパシフィコ横浜であった文化祭に行った人は分ると思うけれど、マッサージ体験コーナーがあった。10分=900円のお試し版。昨年やって貰ったら気持ちよくて一時期病みつきになった。
今年は「倍払えば20分やってもらえるの?」と聞いたらOKだったので、20分やって貰いました。


実はよく肩が凝る、腰は痛む、足はつる、と結構キテル。温泉入って誤魔化してはいるけれど、やはり限界が露呈する。
夜寝ていて突如、足がつることもあるんですよ。これは痛くて飛び起きる。こうなるとマトモには歩けません。アキレス腱のあたりを温めると何とか歩ける位には回復する。
肩も凝る時はもう痛くて泣きたい位にもなってしまう・・・。ハッキリ言ってリアルに年を感じるなぁ・・・。


今日、日帰り温泉に行ったので聞いてみると30分=3,000円のマッサージコーナーがありやってもらいました。実は・・・ 温泉大好きなワタクシ。それも熱海・石和・鬼怒川の様な歓楽温泉はダメで、純粋に温泉を楽しめる所がいい。何年も行っていないけれど諏訪の片倉館はお薦めです。飯田のいいだ温泉「湯里湖」(ゆりこ)もまた行きたい。友理子なら月イチで行くけれどねww。

で、今日は東京郊外の某所にある日帰り温泉へ。


整体師:「何処を重点的にしますか?」

えるが:「肩が凝る、腰も痛い、足も・・・。ま、全部ですね。力入れていいですよ。」


最初は痛い位でないとダメですね。慣れてくると段々気持ちよくなって眠くなる。
整体師の人は結構大変だったみたいで、「随分と凝ってますね・・・」と半ば呆れられる。

半分寝ている所で30分が経過、「時間です」で起こされる。

マッサージが終ると暫くはだるく感じる。整体師の人曰く「今まで凝っていた所をほぐしたので一時的にはだるさを感じます」。文化祭の時など、マッサージから帰ってきたらしばらくトロ〜ンとしていた。


今年も病みつきになりそう。一度は60分コース(約6K円)もやってみたい物だ。