めぐ脱退


もう今日はこれ一色ですね。

知ったのは18時ちょっと前。知り合いの一人からのメールだった。自分はハロプロの公式サイトは全て自宅からPCで見ていて、ポケモーはチェックしていない。


メールには



村上愛



ハロー脱退・・・」



とあった。


俄かには信じられなかったが、メール送ってくれたのは懇意にしている知り合い。昨年の10月2日、東京厚生年金会館で昼夜連番した人。信じたくはなかったけれど、現実を受け入れるしかなかった。

色々噂が出ていたし、ネタに上がったのも知っている。その信憑性をここで論じることはしません。


公式ページも見ましたが、


額面通り受け取るのには


ムリがある。



舞波の時も市原で突如公式発表されたが、2005年9月11日発表→2005年10月2日卒紺だった訳で、実際に卒するまでには3週間位あった。
青いサイ振って、みんなで送り出してあげることが出来た。


今回のめぐはここが決定的に違う。「昨日で脱退した」ですよ。



事後発表な訳ですね。それも「脱退・・・」




春頃から話が出ていたなら、もっと上手い卒の仕方がある筈。いくら来年に℃-uteのコンサートの予定がある、とは言ってもね。
12月の応援企画または正月ワンダ初日で発表、1月の横アリで卒業。そして2月から新体制の℃-ute、という方策もありだと思う。

首になったの?と言われても仕方がない対処だと思いますよ。

公式サイトの文章を考えた人は文才があるね。一応はうまく組み立てられている。

ただね・・・。年齢的にはある程度達したヲタが多い=それなりに人生経験がある、といういわば「裏まで読んでしまう」層が多いということでもあると思う。

ハロプロに限らないけれど、公式なんていわば「大本営発表」と同じですよ。
いいことしか書くわけがない。

今回のどう贔屓目に見ても後味の悪さしか残らない卒業、胡散臭さがプンプンしていますよ。「様々な可能性のある14才という年齢」、真にそう思っているなら、もっと遣り方がある筈です。





ところで、11月3日は品川へ行くのですけれどね(この日のゲキハロはチケ取れなかった)・・・。
残った7人にどう向き合えばよいのでしょうか?


無論彼女達は表面的には笑顔で迎えてはくれるでしょう。でも、その胸中は・・・。

「11月3日でめぐが卒」なら精一杯めぐのこれからの新しい門出を祝福して来ますよ。でも、「10月31日でめぐは脱退しました」ではどうしようもない訳。

どうしたらいいのでしょうか? ワタクシには分りません。




11月の応援企画、実は当選しています。「本当ならここで、身長バトルがある筈なんだけれどなぁ・・・」と想いながら見ることでしょう。