Berryz工房フェスティバル〜2006 冬〜 (12/17 新木場 第三回目公演)

抽選のCDは全部で11枚買った。自分で抽選に使ったのは7枚。戦果は2勝5敗だった。
自分で入ったのは第三回目公演。


席はA列だった。前から4列目。プロレスのリングがそのままになって(ステージとしても使う)いたが、リングのロープが意外にジャマ。ロープが影になって見難い。

やっと来た開演時間。ベリ7人がリングに登場する。

身長160cm以上組(熊・茉・徳・梨)と以下組(雅・桃・佐紀)の2チームに分かれる。まずは身長160cm以上組から登場だった。最初は友理奈ちゃん(おー)。予定ではロープの間隔を広げてそこを潜ることになっていたみたいだけれど、なんと熊さん、ロープの間隔を広げていたスタッフの人に「(ロープを)少し下げて」とう遣り取りをした様だ。するとロープを下げてもらって、跨いで来るではないか!!。
スカートひらりひるがえし〜みたいな感じだったけれどw
熊・茉・梨は簡単に跨いで来たけれど、千奈美ちゃんはちょっと苦しそう。

この友理奈ちゃんの行動は台本通りなんですかね? それとも彼女のその場の機転? もし、後者なら段々と観客を喜ばせる術が身についてきてることになる。

千奈美に160cm以下組はロープの一番下を潜っての登場。

チーム名は160cm以上組が「オセロ」、以下組は「チビチビタン」(←だったかな?)。この2チームでゲーム対決。

「オセロは白と黒がある。誰がどの色?」というくだりでは千奈美ちゃんが黒。
では黒・白各2名ずつ、となった時、千奈美ちゃんは熊井ちゃんを黒に引き入れようとしていた。最近、ゆりまあ(友理奈茉麻)が目立つ様なので、千奈美ちゃんとしては意地でも友理奈を引き入れたい、という所かな。



この日のイベはレコメンの公開録音兼。「起立!礼!着席!」で放送されるだろうから、ゲーム内容についてあまり書くのは止めておこう。
ただ、ちょっとだけ書くと「あなたのハートを狙い打ち」「逮捕しちゃうぞ」、はたまたとてもベリがやるとは思えない様なものまで・・・。


Berryz工房で一番子供っいのは?」という質問(回答者は桃・雅・佐紀)で3人とも「桃子ちゃん!!」(桃は「わたし・・・」)で一致してしまった。



この日の友理奈ちゃんはやたらテンション↑↑だった。ヲタを煽る煽る。こんなハイテンションな友理奈ちゃんをみたのは久々な気がする。自分としてはこんな熊さんを見ると嬉しくなる。
反面、ゲームに負けて思いっ切りふくれてしまうこともあった。中1・13歳の素顔として考えれば可愛いけれど、公演と言う事を考えるとどうかな・・・。自分も同じB型だから分るけれど、気分がノッて居る時とそうではない時の落差はやはりデカイ。

でも、年齢は低いとは言っても友理奈ちゃんは「プロ」なんだから、あまり公演の中で感情の起伏が大きく出るのはちょっとまずいのでは? これは友理奈ちゃんが好きだからこそ書く苦言。すぐはムリでも、これから直して行けば良いんだよ。



胸さわぎスカーレット」を生で聞くのは始めてだった。おはスタで放送された物は見ていたが、生で見るとかなりダンスのスピードは早い。これだけの物をこなせるのだから、やはりベリは偉い!!



終演時の挨拶で友理奈ちゃんは「今度はリングではないところでやりたい」と言っていたから、この点はあまりお気に召さなかった様だ。


握手会は結構な早さ。自分の席からだとかなり死角になってしまう。まず立席の人からだったので、自分が居た椅子席の人はあとになる。
千奈美ちゃんが握手していたら、何かに当たった様で痛がっていた。大事には至らなかった様だけれど・・・。ちょっと心配になる。

やっとのことで自分の番になる。当然ゆりちな狙い。



佐紀ちゃんから始まる。

須藤茉麻ちゃんと握手。ここで前が支えた。

えるが:「前がつかえちゃったね」
茉麻ちゃんが思わず大笑いしてくれました。



本命の熊井友理奈ちゃん。公演中で出来てた事から何とかネタを見つける。

えるが:「(友理奈ちゃんに)逮捕されちゃったよw」

で、もいっちょ!
胸さわぎスカーレット」の歌詞に「YES MY LOVE」という部分がある。ここの熊さんの振りをちょっと本人の前にマネしたw。

えるが:「YES MY LOVEだねw」(振りをマネ)

爆レスはくれなかったけれど、表情が緩んでました。




今回、徳永千奈美ちゃんにはちょっと力入れるつもりだった。ただ、熊⇒雅⇒徳 の順。友理奈ちゃんに時間を多く使ったせいかウザイ係員から「握手だけだよ〜〜」と流されてしまった・・・orz

予定では千奈美ちゃんには
「どんなことがあってもその笑顔を忘れないでね! ずっと応援してるよ!!」とやるつもりだったのだけれど、そこまで時間がなかった・・・。変な噂で内心傷ついただろうから、熊井友理奈ちゃんと言ういわば「神」がいるとは言え、自分に取って千奈美ちゃんはハロ2推し。どんなことがあっても頑張って欲しい。そんな気持ちを込めたかったのですけれどね・・・。


イベントとしては面白かったけれど、5月の池袋を経験してしまうと、ベリのイベとしてはやはりランクは下がる。9/30の川口FCイベを除けば


池袋ジリリイベ>8/19ランドイベ>12/17 新木場イベ> 7月日本青年館


と言うのが正直な感想(川口も含めて全部自力で当選しているからこれは言い切っても良いでしょう。)。

ただ、今回の新木場も文化放送(レコメン)とのタイアップだから出来たのかもしれない。その意味では感謝してますよ、文化放送さん。
だけれど、ベリはある程度キャパのある所でやらないと大変。今後の企画では是非御一考を。

ベリでは久々のスタンディング。危惧はしたけれど何とか上手くいった様で良かった。


今回新木場行って、やはり自分に取ってはレスくれなくても熊井友理奈ちゃんが一番なんだと。ハロと言うかゆりちな℃-uteの岡井ちゃんにくっついているだけ。中でも友理奈ちゃんは別格、と言う事を再認識して帰って来ました。仮にこの3人がハロからいなくなったら多分FCも継続しないでしょうね。

ただ、当選した自分が言うのもヘンかもしれないけれど、今回の新木場抽選方法は正直萎えた。それといつもながらの写真、クッズの売り方。本音を言ってしまうと、正直アップフロントのやり方には付いていけない。CD売り上げだってジャニと比べるといかにアップフロントのやり方がおかしいか・・・。

自分的には友理奈ちゃんは別格推しだから、彼女を見捨てることはしません。ずっと応援して行きます。ただ、今後の活動に関しては微妙な修正を検討中。