THE ポッシボーイベ(12/10 横浜)


実はこの日に行く予定はなかった。
横浜では全員(6人)揃わないので、本来なら行かないパターン。

何故かと言うと、ベリ・℃等自分がある程度行っている場合なら話は別だけれど、殆ど行っていない現場では「どんなユニットか、メンバーはどんな人か」を少しでも知りたいので、全員揃った回に行くことにしている。

これは自分のこだわりの一つで、始めてベリの現場に行った「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」の発売記念イベで名古屋に行く気が全くなかった(茉麻ちゃんが学校行事で欠席と言う事が事前に公表されていた)ことにも通じてくる。

ただ、今回は他に年内に行ける日がなかったので、行って来ました。
この日はロビンちゃん、あっきゃん、かえぴょんの出演。何故かロビンちゃんの写真だけがなくなっていたw。


「初恋のカケラ」は始めて聞きました。70年代〜80年代前半の雰囲気の曲という印象。自分はこんな感じの曲が好きですよ。

CDは3枚入手。自分で使ったのは2枚ですがw


秋山ゆりか(あっきゃん)ちゃんが振り間違えていましたが、「笑って誤魔化す」的なところが見えました。本来6人で歌う曲だから間違えたのかな?(責めている訳ではないので念のため)
また、「ロビンちゃんを起こすのに30分も電話した」とか。随分優しい子ですね。当然、握手会のネタに。

えるが:「30分も起こすなんて随分優しいね。こんな人を応援したくなるよ!」

あっきゃんからは良い反応が来ました。

この日の3人の中ではあっきゃんの株が上がったかな。



大瀬楓ちゃん(かえぴょん)が「この下は売り場なので、盛り上がるのは上半身だけにしてください」と注意事項を言っていた。
ゲキハロでベリがギャグ100を歌い、ヲタが「のにゅ!!」を叫び過ぎてその後ギャグ100はカットされたのと同じだ。
見ていると・・・、後ろでは飛んだり跳ねたりしている人も・・・。良くも悪くもハロプロ現場のノリという印象だった。


ポッシボーと握手したのは今回が初めてですが、最近は人気が上昇している様ですね。ベリ・℃よりは緩い物の、係員が「時間です!」的に参加者を流していた。

℃-uteもそうですが「ハロプロ側の露骨なAKB対策」とも取れる様な展開が感じられるのは自分だけ?
11/3に品川で℃-uteがイベやったのもAKB日本青年館にぶつける為の様な気がしている。
ポッシボーハロプロのユニットではない、とは言っても正式名称に(ハロプロエッグ)の一言が入る以上、ハロプロと全く無関係とは言い切れないだろう。自分は以前「ハロプロに籍残してTNXへ在籍出向」と書いたことがあるけれど、当たらずとも遠からずと言う所か。



終演後も色々見ていましたが、ちょっと引いてしまう点も散見された。最近人気が上がっている為か、色々あるとも聞く。
前回の横浜では整理番号でイザコザがあったとも聞いていますし・・・。


悪しき前例に倣わないことを祈りながら横浜を後にしました。