℃-ute応援企画第8弾(12/16 第二回目公演)

席はちょっと左だったけれど、申し分なし。開演早々「岡井ちゃんしか観てない」状態に。
オドリストではないけれど、ステージ上の岡井ちゃんを見ながら振りマネw


キューティー探偵事務所(寸劇)、今回の岡井ちゃんの役は刑事(青島田)役。これがまた凛々しいんですよ。ホントに何をやっても可愛い。


ただ、気になった点も。

手帳見ながら捜査状況を話すシーンでは、どうやら「カンペ」的なものがあったみたい。ま、平安時代にしゃくを持っている人は、しゃくの裏側に儀式の次第を貼って見ながらこなした事もあったそうだから、悪いとは言い切れない。
だけれど、ベリ紺(夏夏!〜あなたを好きになる三原則〜)で徳永千奈美ちゃんがあの長い台詞を暗記して臨んだことを考えるとちょっと見劣りする。

あと、岡井ちゃんは結構噛む。今は何をやっても可愛いのでこれもプラスになっているけれど、2〜3年先を見据えるとどうかな? これは直した方がいいですね。
そうすればキューティー噛み噛みクィーンは、名実ともに矢島舞美ちゃんになるから、岡井ちゃんには頑張って直して欲しい。(舞美推しの方、スミマセン)


これらは岡井ちゃんが好きだからこそ書く苦言と思ってくださいませ。


℃-ute応援企画は7月の御堂会館以降、連続当選したので何か特別賞があるかな、と思ったけれどそれはなし(青封筒には「10・11・12月と連続で来ると何かいいことがあるかも・・・」 とあったから密かに期待していました)。


2月に℃-uteも新曲出すことが告知されました。どうせまた選民イベがあるのでしょうね。ベリの新木場で味しめた会社さんがやることですからねw。