紅白歌合戦


実はここ15年位興味がない。昔は赤・白間の「けなし合い」が見ていて面白かったが、「気配りのすすめ」の鈴木健二アナ以降急速につまらなくなった。
そう言えば「美空事件」って知ってます?


まぁ、全く見てないと年明けに親戚周りした際の話題に困るので「ネタを仕入れる」為に見るくらい。それでも小林幸子美川憲一の衣装対決や赤・白どちらが勝ったかを押さえておけば十分過ぎる。


昨年・今年とベリがバックダンスで出る(今年は℃-uteも)というのでその部分だけ見た。

振り付け自体は良かったとは思う。なんだか明るい感じで。


自分はベリがバックダンスを勤めるというのは気に入らない。Berryz工房と言えば、ハロプロ内でも単独紺を何回もやって成功しているユニット。「単独紺を出来るユニットが何故バックダンスで甘んじなければならないのか?」が理解出来ない。

落ち目だろうが何だろうが「娘。」と言う名前があれば本流で、それ以外は傍流ということなんだろうか。


まぁ、ベリが大好き。久住小春の事は全く推していない(夏ハロで「恋☆カナ?」を歌って居た時はバックで踊っていた亀井絵里ちゃんしか見ず、文化祭で「恋☆カナ?」を歌った時はバックで踊っているともいきの子を見に走った)人間の言うことですから・・・w。(小春推しの方、スミマセン)