第1回 ハロー!プロジェクト新人公演 5/13 夜公演(とりの刻) 

渋谷のC.C.Lemonホールで行われた新人公演に行って来た。入ったのは夜公演(とりの刻)だけ。席も2階15列だったので、双眼鏡持参でジックリと観る事に。
元々はみっつぃ〜目当てで申し込んだ。その後、ハロプロエッグが沢山出演することになったので、エッグのことも少しは勉強しようと臨んだ。


夜開場前の事はホンの少しだけれど、前に書いたので省略。



この日は18時過ぎに夜公演開場。途端に写真に必死な方々が我先に入ろうとする。
自分は係員に「はい、チケット!」と言って見せ、手荷物検査では「何もないよ」と強く言って即、中のグッズ売り場へGO!!

夜公演限定のエッグ写真・ポッシ写真・ありかん写真(いずれも昼は2限だったけれど、夜は1限)を首尾よく手に入れる。
ただ、自分は頼まれ物で買ったので、写真類は即、依頼人のもとへ行きました。


驚いたのは昨秋の℃-ute応援企画やベリファンの集い(川口)とは異なり、チケットにチェックを入れていないと言う点。
その気になればループ可能。ただ、流石に本芸もバカではないみたいで「お客さん3回目でしょ?」と言って拒否されているヲタもいました。私見だけれど、2回目では?と思っても確信がないと本当に1回目の可能性もある。見間違えもあるしね・・・。だから2回目かな?と思ったらヲタをチェックして、3回目以降で販売拒否していたのではないでしょうか。

席は2階15列3●番。前通路。今回は双眼鏡持参でエッグの事を勉強することにする。
正直エッグは顔と名前が一致しないのだが、こういう機会でもないと中々覚えられないので。


スペジェネやピリリなどは思わず体が動いてしまいそうになるけれど、この日は出演者を知る様にする、に徹する。よって飛んだり跳ねたりと言ったことは一切なし。


光井愛佳ちゃん
自分は彼女の足元を観ていた。横アリの時、足元がおぼつかなかったので。流石に娘。ツアーでの経験を引っさげて登場なので、その辺りの不安感は一掃される。
今回の出演メンバーの中では、みっつぃ〜とありかんが一歩リードしていたのではないでしょうか。


吉川友ちゃん
初公演のハンデか、彼女は足元がまだ定まっていない。
確かに狭い、段差のあるステージという面で彼女には違和感はあるだろう。横アリの時のみっつぃ〜と同じ様な印象。 確かに「初公演」としてはこんな物かもしれない。
同じオーディションを受けたみっつぃ〜は、横アリでの初日はホントに頼りなかったが、2日目は素人目に見ても分る位に変化が見られた。勿論まだまだ覚束ない足取りだったけれど、何もしないで1晩でそんなにハッキリ変わる物だろうか。私見ではありますが、おそらく相当「1夜漬け特訓」があったのではないでしょうか。

新人公演、もし2日間連続公演だったら、吉川友ちゃんは2日目にはどんな進歩を見せてくれるのだろうか? また、みっつぃ〜と比べてどんな努力をしてくるのか。自分は観ていてその辺りを重視するので、みっつぃ〜吉川友ちゃんの努力ぶりが比較出来ればよかったのではあるが。


福田花音ちゃん
正月ハロ紺@中野や横アリで彼女のダンスは観ていた。身長が低い分、どうしても躍動感と言う面では不利ではある。
頑張ってはいましたね。


前田憂佳ちゃん
ジックリとダンスを観るのは実は始めて(正月ハロの時は分からなかった)。双眼鏡で丹念に観たけれど、不安を感じる部分はなし。清楚な感じがする彼女。可愛いし、人気が高いのも頷ける。


岡井明日菜ちゃん
表情が堅い。姉の岡井千聖ちゃんが常に笑顔を絶やさないのと好対照。ビジュアルブックに「ダンスは苦手」と書いてあったので、まだ余裕がない、という所なのか?


是永美記ちゃん
実は一番好印象だったのが彼女。フットサル研修生と聞いていたので、どの位までやってくれるのかは正直あまり期待はしていなかった。
ダンスに関しては思った以上にシッカリしていた。
大学4年とのことだったが、卒業後の進路に「芸能活動」と言うのも選択肢に入れてもよいのでは?
但し、年齢的なこともあるので「第二の中(ry」にならなければよいのだが・・・。




今回の公演は“新人公演”だから、音声レベルはベリ・℃と比べれば一定に保たれるだろう、とは見ていた。
しかし、いくら調整は可能とは言っても、一気に低くなったりゼロになったりすれば調整は仕切れない。
今回の公演で一気に音声レベルが変動する、と言う箇所が何回かあった(内、1回は前田憂佳ちゃんの時)。これは非常に意外。
この辺りの事は電気・無線に詳しい人なら、言わんとしていることが分かるかもしれない。
無線マニアがコンサートに行くと、こんな所も気になってしまうので楽しいw。
でもこんな事ばかり書いているから「無線機器の持ち込み・使用は禁止」等と言われてしまうの☆カナ?w



夜紺終了して出て来ると知り合いから「2階席にベリ来ていたでしょう?」と言われたが、迂闊なことに全く気が付かなかった。


双眼鏡で熱心に観察するのも考え物みたいですね・・・。