Berryz工房追加公演の請求書


FC先行で当選したBerryz工房の春単独紺追加公演分の請求書が昨日届いた。
スポフェスの請求書はなんと結果発表の前日に届いたが、今回は2営業日か・・・。

正直言ってネットで確認していても、この請求書が来ないと「本当に当選したのか?」なんだか不安になってしまう今日此の頃。某所で自分は「当選証書」と言ってしまった。

それにしてもいつもながら早い早い。




でも、考えてみれば、FCは素晴しい仕事をしていると思いませんか?w


結果発表後、即請求書を送るという仕事の早さ。

売掛金は現金ですぐに回収(小切手・約束手形不可)

そして不良債権(未入金)には“取引停止”とも思える厳しいお仕置き。


現代の売掛金管理に求められている事を全て満たしています。正に時代の要請に応えた“不良債権”を発生させない為の術をFCは知っていますねw。

自分の本業は内勤事務処理部隊ですが、今までで手形の期日が一番長かったのは180日(但し、これは季節商品)でした。

毎回思うのだけど、内勤事務処理部隊としてはFCの対応は参考になりますねw。


今日、払い込んできました。


姉妹ブログにも書いたけれど、今日は車の任意保険更新で90K払った。さらにハロショへ行って下敷きや写真を買った。諭吉さんがまたまた団体で出て行きました。






なんだか非常にイヤミな日記になってしまった。