にょきにょき(4/2)新宿

行ってきました。昼紺は2階9列、夜紺1階9列。

前日(4/1)は行けなかった。聞けば中野へ行った人、多いんでしょうか?

自分は時東ぁみには関心ゼロなんですけれど。エッグ狙いですか? やはりゆりちなが良いんですけれど。


昼紺は一般席だった。双眼鏡持参で友理奈ばかり追いかけていた。「野鳥の会」等という生易しい物ではなく、「偵察部隊」と言っても過言ではない様な気がする。申し訳ないけれど、昼はほとんど友理奈しか見ていませんでした。

サイリュウムもあまり振りませんでした。何故かって?
それは決まっているではないですか。



双眼鏡がブレて友理奈がよく見えないから


今回の紺は友理奈=ランドセルのインパクトが強いけれど、スクリーンに映し出される友理奈の表情もよく見てくださいね。すご〜く自然でいい表情。素の12歳。こういう物を待っているんですけれど。友理奈推し以外はランドセルばかり注目しがちですが、表情も見てくださいね。



夜紺は1階9列にいた。周りには知っている顔ぶれが結構あった。流石にここでは双眼鏡は使いません。直接表情も見えるし、第一、こんな席で双眼鏡なんか使っていたら


どこ見てんの?


って感じですよねw。

自分は一応“一般人”だから、踊ったりはしないのですが・・・、気が付くと汗びっしょりになっていた。そういえば戸田の昼紺でもいつの間にか自分の席よりもズレていたり。



なんだかんだ言って結構運動していたみたいだw。



安心感、完全に友理奈の曲ですね。今まで「みやびー」「りさこー」と比べて明らかに「ゆりなー」と言う声は少なかったと思う。
「ゆぅ〜りな〜」という掛け声の中、1曲ソロで歌うのは気分が良いだろうな。いずれはソロ活動もするんでしょうか?


あと見ていて感じるのはやはり持久力不足。確かに常識で考えれば12歳の子に2時間近い公演でバテずにやれ、というのはムリな注文。自分は友理奈へ無茶な事を言っているのかもしれない。
でも見ていて不安になるのですよ・・・。今回は昼紺のジリリですでにバテ気味なのが感じ取れた。「まだ昼始まったばかりだよ。大丈夫?」って思ってしまう。
戸田やスポフェス・横アリでもそうだけれど、ちょっとでも「ん?」と感じると気になって仕方がない。他のベリメンでは感じないけれど、友理奈だけには・・・

何ででしょうね? 自分でもよく分からない。友理奈だけは別格、ということでしょうか。