その1 にょきにょき名古屋


どうしましょ? 

え? 勿論行きますよ。急に親類の法事が出たりしない限り、担架に乗ってでもw。

何を迷ってるかと言うと、 「どうやって行くか」です。


行き:高速バス(昼行) 帰り:新幹線 を取ってあるのですが、高速バスなんて乗ったことないし、何よりもバスなら自分で運転したい方なので。

普通なら往復新幹線、だけれども2週間後にはにょきにょき大阪があるから、予算的には・・・。


名古屋だと一人で日帰り車遠征出来なくはない距離ではあります。
現場へ行くと普段なかなか会えない人達とも交流出来ますので、車で行った方が良いのかなぁ・・・。車だったら時間を気にせずに済むし。

ワンダフルハーツ名古屋は昼だけ行ったけれど、往復新幹線使った。昼紺終了後、某有名喫茶店で登山したり、お茶飲んだりしていた。新幹線の時間は気にはしていたけれど、感覚が鈍るんですね。「あ、まだ20時半前だから大丈夫かぁ」と。
実際にはダメなんですねこれが。21時半頃、名古屋を出る新幹線に乗っても東京着は23時をかなり回る。


う〜〜ん・・・。最悪、新幹線特急券は1回、半月位あとの列車に変更してそれから払い戻して(その方が払い戻し手数料が安い)、にょきにょきにはクルマで行こうかなぁ・・・。

迷える子羊状態wでした。