その2 バス運転体験ツアー


本来姉妹ブログネタだけれども、まぁいいか。

バス運転体験ツアーってあるんですよ。最近では3月に神戸、昨年9月に岩手であった。
大型免許所持者(大型一種で可)は、指導員同乗で公道でバス運転体験が可能。普通免許所持者は指導員同乗で構内(公道には出ない)での運転体験が出来る。

これ、1回行ってみたいのですよ。参加費自体は安い。しかし交通費が結構かかる。さらに運転体験時間も1人当たり30〜40分位と短いのでまだ行ったことはありません。いずれは行ってみたいとは思っています。

公道でバス運転体験が出来るのは「バス運転手なりきりコース」で、バス会社の制服制帽を借りて運転出来るらしい。

でも自分はハッキリ言って


公道でバスを運転したいだけで、バス会社の制服制帽姿には全く興味ありません。


これを2日のにょきにょき新宿の帰り、ある方に話すと「コスだねw」と言われた。

確かにそうですねw。


「ギャグ100コスで参加してみれば?w」と言われたけれど流石にそれは・・・


ベリ紺現場でもギャグ100コスしている人はなかなかいませんしw。


このバス運転体験ツアー、なかなか好評の様ですね。ツアーの様子が雑誌に出ていたことがあるけれど、スラロームやったり(バスでですよ) “ドラテク大会”だった様ですね。

ベリ紺と被らなければ1度は行ってみたい物だ。