娘。紺  〜レインボーセブン〜 SSA公演


7日の昼紺だけ行ってきました。席はファミリー席200レベル14列7○○番。

結構℃-ute狙いで行った人が多い様だけれど、自分はこんこん目当て。
告白なんてしてしまうと、実は・・・ 娘。紺には行ったことがない!  ハロの紺&イベはすべてベリが出ている物にしか参戦していない!!  まぁ・・・ 世にも珍しい存在ですw。

今回、娘。紺に行かないと、娘。単独でのこんこんを見る機会を逸してしまいます。そこで昼だけですが、行くことにしました。

6日の深夜、相次いで「℃-uteのCDが売り切れた」という情報が入ってくる。自分は写真&クッズ必死系ではないので、のほほんと構えていた。
ただ・・・、クッズに必死でなくても自分の場合は駐車場にがっつかないといけないw。
車を止めさえすれば、あとは寝ていても良い訳です。


7日、寝坊してしまい、完全に出遅れ。し・しまった!
例によって、高速を飛ばし、料金所はETCで通過。AM9時過ぎにはSSAの駐車場へ車を止める。

クッズ列に並んだのは9:20位でしたかね。℃-uteのCD、購入制限は「1人5枚」と張り紙があった。色々聞いて見ると、6日も購入制限は1人5枚だが、販売開始20分で売り切れ、とまでは行かなかった様だ。しかし、激戦なのは同じ。

並んでいる時に、係員がグッズリストのチラシを配っていた。随分親切だね。ベリ紺でこんな親切なことってあったっけ?

10時販売開始。℃-uteのCDの購入制限、1人3枚になっていた。
まずはこんこんの日替わりクッズに売り切れが。これは致し方あるまい。但し、転売屋が買い占めたのでは意味がない。こんこん1推しの人が沢山買うなら気持ちは分かる。

で、自分が買ったのは℃-uteのCD3枚(普通に買えた)、えりりん・こんこんのソロ4枚写真セット(ベリ除けば推し順上位だから良いよね?)。あとピンクのサイリュウムを1本。


11:30頃、再びグッズ列に並ぶ。ふと、後ろを見ると、にょき中野でお会いしたひらさんが。少しですがまたお話させて頂きました。
℃-uteのCD、またまた普通に買えた。また3枚買うことは可能ではあったが、今度は2枚。計5枚手元に。
CDが1枚800円と安いが、SSAで売っているやつはC/Wが入っていないんですね。SSA限定写真付だから売れる。いや、CD付写真、と言った方が正解かw。


少しだけれど、学生証トレをやる。

いきなりメール着信。見ると、にょき大阪でお会いした なっぱさんが遠征して来ていた。一緒にお茶など。

自分は昼紺だけなので、14:10位には中に入った。


℃-uteの「まっさらブルージーンズ」は始めて聞きました。曲としてはジリリやSEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜に近い雰囲気。自分はこういう感じの曲は好きですよ。


最近の娘。の曲はあまり詳しくはないし、アルバムやC/W曲となると“未体験ゾーン”w。
その意味ではファミ席でまったり見たのは正解かも。

色々な人から「ベリ紺になれてしまうと、他のコンサートは全てお行儀よく見えます」と言われたけれど、今回は

① ℃-uteの出演
② こんこんの御誕生日紺
③ こんこん&麻琴の卒決定

という特殊要因の為か、ベリ紺と雰囲気的な違いは感じなかった。

何せファミ席の後方ですからね。双眼鏡持参でえりりん・こんこん・岡井を見ていました。但し、“野鳥の会”的で、ベリ紺で友理奈を見る時の様な「偵察部隊」的な凄さではありませんでした。


実は・・・ 今回の娘。紺で愕然としたことが。
それは、7日にSSAに行った人なら分かると思いますが、こんこんの御誕生日企画がありました。昼・夜とも2回目のMCの時にピンクの布やサイリュウムを振る、と言う物。ピンクの布も配っていました(今、ここにあります)。当日、あちこちで呼び掛けている人がいましたね。そう、自分がピンクのサイリュウムを買ったのはこの為。


で、実際に入ってみると、2回目のMCの時にはあまりピンクの布やサイは振られなかった(自分は振りましたよ)・・・。アンコールの時、ピンク色がかなり広がってはいましたが(ピンク一色になった訳ではなかった)、舞波卒紺で、会場内が全て青一色になったのを見た者としてはなんとも言い様がなかった・・・。

そりゃぁ・・・、この日はまだ夜紺があったし、厳密な意味での卒紺ではなかった訳です。
「昼紺ならこんなもんだよ」という御意見はあるでしょう。
でも、こんこんの御誕生日、当日ですよね? そしてこの日が御誕生日紺としては最後・・・。

こんこん本人は感動していたみたいだけれど、自分としては可愛そうだった。もっとピンクで埋め尽くしてあげても良かったんじゃないの?
こういう言わば“特殊要因”がある場合は、推しか否かは関係ないですよ。もっとこんこんの御誕生日を御祝いしてあげましょうよ!

当然、夜紺はもっとピンクで埋め尽くされたんでしょうね?


友理奈御誕生日当日紺でこんな状態だったら、自分は泣いてしまいます・・・。



昼紺終了後はobaさんとお会いして少しですが、お話させて頂きました。
「当日券出ている様だから、見たら?」とのお誘いは頂いたのですが、色々やらなければならないことも多かった。帰り際にふゆめさんにCD3枚譲った後、そのまま帰ってきてしまった。でも後で聞いたら・・・orz



そうそう、CD1枚は送りました(夜遅くの発送だったから、まだ着いていないとは思うけれど)。“スッペシャルプレゼント付”ですw。心当たりがある方、お楽しみに・・・w。