℃-uteイベ水戸


6月10日に水戸市で行われた℃-uteの新曲イベに行ってきました。

最近℃-uteネタがよく出ますが、


推し順変更では



ないですよ!



ワタクシとしましては、やはり友理奈さまが一番!

℃-uteなら岡井ちゃんです。



mixi見たりして前夜寝たのが24時を回ってしまった。朝AM4時に親に起こして貰う(もち「水戸に行く」としか言っていませんw)。

AM04:35 家を出る

AM05:00過ぎ 都内谷原を通過

AM05:30過ぎ 常磐道三郷本線料金所を通過。今回ETCの割引を使う関係上、AM6時前に三郷料金所を通過する必要があった。

守谷SA・友部SAで小休止。「納豆ふりかけ」を売っていた。やはり茨城だぁ・・・。

AM06:50頃 水戸ICを降りる。

AM07:00頃 現着


現着時に並んでいたのは200〜300人位でしたかね。


AM8時頃、建物南側に並んでいたが、日差しが強いので列全体が建物の反対側(日陰になる)へ移動。整然と移動。
ただこれ、ヲタ主導(会場側と交渉していた様だ)なんですね。本来会場側がもっと気を配って然るべきではなかったのかと。
仕切っていた人はただ仕切るだけではなく、ゴミの片付け、列整理用のカラーコーンやこれに付けるバーの移動までやっていましたので、自分は「よくやっている」という好印象でした。逆に言えばいかに会場側(当然主催者も)がキチンとしていないかが露呈した様な物。


浜茶屋さんが福島から参戦で来ていました。


AM10時過ぎ位からでしたかね、CD購入整理券の配布開始。


何故か3枚手中にw




もうすぐ、岡井ちゃんの誕生日ですよね。「岡井ちゃんに誕生日メッセージを贈ろう」という企画がありました。

「岡井ちゃんに歌って欲しい曲」には「なん恋(ロングトーンの所をソロで)」と書いた。


岡井ちゃんの声は評判が良い様です。本人も歌うのが大好きな様ですね。コンサートではいくらでも音声の調整が出来るでしょうから、出来れば調整なしで、「かぁ〜〜〜なたぁ〜〜〜」の所を歌ってみて欲しい。これがキレイに出来れば、岡井ちゃんの声も中々の物です。今すぐには無理かもしれないが、今後に期待、と言う事で書きました。

「岡井ちゃんと言えば何色?」はピンクと書きました。でも自分的にはこの辺りの設問は正直言ってどうでもよかった。それよりももっと基本的な部分を鍛えて欲しい、そんな気持ちを込めました(企画のアンケート用紙を記入して渡した時にもこの事は話しました。ベリの曲だから「なん恋」と書いた訳ではなかったので)。


obaさん、オカPさん、Hさんとずっと一緒にいました。連番参戦同様でした。
椅子席のすぐ後ろに陣取った。

13:30からCD販売開始。整理券の番号順だったが、その時にいないと飛ばされる(これは告知されていた)ので、握手会券の番号とは多少のズレが出た。


で、握手会券は・・・

緑が第1回目、白が第2回目公演です。

いやぁ・・・ 必死だなぁ・・・w 僕は一般人なんだけれどw。

この日のキーワードは「山手線」ですかねww


ミニライブは「即 抱きしめて」「まっさらブルージーンズ」の2曲。
わっきゃない(z)」はなしだった。

なんだか「愛理さま!」と叫んで飛んでいる人がいたのは気のせい?w


2回目の時だったかな、開始時の自己紹介で岡井ちゃんが「今日は元気に暴れまわります。イェイ! イェイ!」ってやるじゃないですか。みんなここで「イェイ! イェイ!」って返しているんですね。ヤバ、ネタがない・・・(汗

舞美ちゃん2回目公演の後曰く「今日は(ライブで)熱くなったので、氷のベッドで寝たいです」


握手会・・・

1回目

岡井ちゃんに「イェイ! イェイ!」とやってみた。すぐにレスが返ってきました。うん、素直でいいね。でもスタッフが制止しかけていたから、何か言われていることだけは明白。



2回目

Hさんから「めぐは握手で力入れると強く握り返してくれる。握手の2段活用」という話を聞いたので、これを実践。
まずは握手。そしてちょっと力を入れると、めぐもギュっと強く握り返してくれるんですね。めぐに魂抜かれる人が多いわけですねw


梅さんの前に来たときにスタッフに押されてバランスを崩したワタクシ。梅さんの顔には「大丈夫ですか?」と書いてあった。

極端にがっついたりせず、普通にしているんだから一般人まで押さないでよスタッフさん。

岡井ちゃんに「暴れまわった?」と声を掛ける。「ハイ、即笑顔倍増!」
うん、素直でいい!



3回目

そういえばおたおめ言っていなかった。

舞美ちゃんには「氷のベットでゆっくり休んでね」

めぐちゃんへ「ちょっと遅いけれど、誕生日おめでとう!!」

岡井ちゃんには「もうすぐ御誕生日だね。おめでとう!!!」
はい、即反応あり。

栞菜ちゃん。疲れているのがありあり。
そこで「疲れたでしょう?」と声を掛ける。
「大丈夫です!」と返事はあったけれど、バテバテなのが分かりました。



今回から、ベリのイベや紺で見る様な角度からも見てみることにしました。すると色々と目に付くところも多い。
全く弁えのない奴もいた。ただ騒ぎたいだけの奴は来るなよ!!
不手際も目に付いた。「これで握手会は終了」のアナウンスがなかったので、握手出来なかった人いるみたいだね。

でも、どうみても「今日始めて握手会に来ました」という人ばかりでなさそうなんだけれど。


Hさん、オカPさん、obaさんとプチオフ会。


イベントその物は行って良かった。楽しんできました。でも、色々感じたことも多い・・・。なんとなく後味が悪い思いを残しながら水戸を離れました。


19:30 水戸ICから高速乗る。

この日は地元で同級生(ヲタ関連ではないですよw)と会う予定なので、高速乗った所で電話を入れる。
幸い、渋滞ゼロ。21時過ぎには地元に戻って同級生と会っていました。


さぁて・・・ 7月のFCの℃-uteイベどうしましょうかね? ワンダ大阪チケは取っていないし、ベリ単独紺ではないので頑張っても・・・。

それに、7月末からのベリ紺で交通費が掛かるから予算の問題も大きい。

どおしましょ?w