キューティービジュアルを見て


はい、見てみました。正直に言うとちょっと期待外れ。
特に「即 抱きしめて」のところはかなりガッカリ。

なんだか昔のスポ根物みたいで、さらに安いCG使いまくり。



単に背景を合成しました



がミエミエ。それに何でバスケなの?


ベリのなん恋ならバスケなのは分りますよ。なん恋はそういうイメージの曲と聞いていますので。
でも、℃-uteの「即 抱きしめて」はそうだったっけ? なん恋のPVの方が出来が良かった。



単にセットに



金かけたとか



そういう



問題じゃない!!



特典映像を除くと、見ていて何だか伝わってくるのはSSAでのライブ映像だけ。これは自然に頑張っているのが伝わって来ます。


Cutie Circuitは結構行きました。小田原は今まで℃-uteのイベに行ったことがなかったので、純粋に岡井ちゃんに会いたいから行った。
みんな一生懸命やっているのが伝わって来たので、船橋・水戸にも行った訳ですね。最悪評価を付けた須磨でも、別に℃メンに関して言えばそれまでと同じで「私達、必死なの!!」が伝わって来ましたよ。

現場厨になったとか、当時ベリ単独紺の狭間(にょきにょきと夏夏)で「何でもいいから現場に行く」とは全然違う訳。「まずは1公演」ならともかく(6/24の亜弥紺は別)、いくら推し上位がいるからって、毎週の様に行くなら、それなりの物がなければ行かない。



今回のDVDは映像的に変にいじり過ぎてないかな? なんだか、現場で感じた「伝わってくる物」が全然ないのですよ。
ハッキリ言って、Cutie Circuitで見た℃-uteとは別物に見えた。


そう言えば、最近酷いミスあるよね〜。

8/19のベリのランドイベ、ジリリの音声担当は何やってたんだろうね。く(ryバレバレもいいとこ。7/6の日本青年館でのベリイベもそう。開演前にベリの曲流していたけれど、曲と曲の切り替えが「ブチッ」とした感じだった。


これでもホント、「プロの仕事」かね?

にょきのDVDでも然り。これは前に書いたことあったね・・・。友理奈推しだから言った訳じゃない!!


ベリ・℃ともそうだけれど、自分は決して小さい子が好きな訳ではないのね。年は低いかもしれないけれど、一生懸命真面目にやっている=1人前だと思うから、こっちもマジに応援している。

自分はヲタやっている人の中ではかなり異色な経歴みたいだけれど、だからこそ色々な面から時には厳しく見てしまう。


小手先だけで誤魔化したりしないで、大人の鑑賞(変な意味じゃなくて)に耐えられる物を作って欲しいね。つまり、それなりの質が求められる、と言う事。


9/10のランド、クッズ関係は非情非道の極悪ぶりが出てるけれど、公演は期待してるよ。℃メンの頑張りに応えられるスタッフでやってよね!