帰還した(26:10)

佐紀ほど帰還しました。今日は遅いから簡単に。自分が入ったのは第1回目公演です。
「笑っていいとも」のパロディ版ですね。タモリ役は茉麻
モーニング娘。℃-uteから出演祝いの花が届いています、と言っていた。

笑っていいとも、をよく見ている人にはツボに嵌ったのではないでしょうか。


● オープニングニュース

友理奈梨沙子がキャスター役。雅がチョコレートを盗まれた、という設定。
犯人は桃でしょう。となっていたが、桃はキャプテンが盗ったと主張。


● 千奈美の3分クッキング

うに=プリン+醤油 (醤油の味しかしない)
メロン=キュウリ+蜂蜜 (蜂蜜の種類が悪い)
ヨーグルト=牛乳+酢 (・・・)
チーズケーキ=梅干+カルピス (梅干の味しかしない)

これ、助手が友理奈梨沙子梨沙子は見るからに不味そうにしていた。友理奈は表情はとも角、不味いとはハッキリ口に出しては言わなかったと思う。
周りにも気を使える様になったのかな?

でも、不味い物を食わされて可哀相な気もする。



● 次回の出演者を紹介するコーナー

保田圭を紹介して写真ボードまで出ていた。ここで、圭ちゃん本人が生で出てくればさらに面白かったと思うけれど・・・ イマイチツメが甘いかな。


● ライブ

笑っちゃおうよ BOY FRIEND、ギャグ100、なん恋、ジリリでした。

あななしからのPVを流していましたが、この4曲だけ2回流れる。


● 握手会

何とか今日の公演の中からネタを取る事にする。

友理奈へは
「三輪車速かったよ」(これは三輪車レースがあったことから取った)
残念ながら、反応イマイチ。

千奈美へは
「あまりあがらない様にね」
これは年齢当てクイズ(参加者の中から自称年齢不詳の5人を選び、ベリが5人を若い順に並べる)の司会を千奈美がやり、上がりまくっていたことから。

茉麻へは
タモリさんだよね?」
これには満面の笑みが返って来ました。


● その他

友理奈:「リハーサルの時、2階席へ行ってみた。その時外に手を振ってみたが気がついてくれる人は少なかった。数人気が付いた人がいた。」とのこと。

し・しまった! クッズ列並びで気が付かず・・・ orz


超端折った書き方。少しずつ何回かに分けて書き足していきます(予定w)。