℃-ute応援企画第6弾(10/8 第三回目公演)


行って来ました。以前べあべり(2006.9.30閉鎖)に書いていた様な感じで、独断と偏見に満ちた感想を書いてみたいと思います。


自分は第三回目公演なので、ノンビリ行く。現着するとなっぱさんと黄雅さんが居た。2人とも第1回目。黄雅さんは「出来はイマイチ」と言っていたけれどなかなか・・・w。
極めて普通の一般人なワタクシにはマネ出来ませんw。


あまり書くと「カラージーンズさえ用意してくれれば出来るから・・・(なじょ)」とか「着せ様か?w」って言われてしまうので・・・www。


オカPさんとよっちさん、IKはらさんも居ました。オカPさんは11月℃イベに落選して物凄く凹んでいた。川口(9/30ベリイベ)では世をはかなむかの如くコッソリと動いていた様なので、ちょっと心配はしていましたが、一応は復活したみたいでよかった。いつも(?)の様にオカPさんからいじられていたワタクシ。まぁ、9/10のランドでの恩があるから仕方ないかぁ〜。

今回、クッズ関係は℃-ute缶以外は買わなかった。岡井ちゃん写真は黄雅さんから回して貰いました。

入口で表裏とも記載事項が多い運転免許証を提示。隅の方にノートPCを持った係員がいて、書類に不審な(?)点がある場合は調べられていました。

実はラフォーレミュージアム六本木には始めて行ったのですが、場内がフラットだからあまり前が良く見えなかった。双眼鏡を持っていくべきでした。



今日の総合MCは村上愛ちゃんです。

開演するとキューティーガールズ(岡井・愛理・マイマイの小学生3人組)によるコント。

● 小学生から見た「あり得ない〜」

学校の先生が持っている定規の長さって・・・ ありえな〜い。
長すぎるってことですね。1m50位あるよ。ここで確かめぐの早くも身長ネタが出て来た。

オニババ呼ばわりしてめぐから「後で呼び出しです」と言われていた。めぐはコワイ・いじられキャラが定着しつつあります。

岡井ちゃん(だったかな?)、いずれキューティーガールズで新曲出す(出したい)様なことを言っていたけれど思わず期待してしまいます。一瞬「℃-uteは昔の光GENJI(光とGENJIの連合体)の様に中学生組と小学生組の連合体、になるのかなぁ」とも感じる。



● 9/10(℃-Uteの日)の反省会

めぐ:「みなさん℃-uteの日は来てくれましたか〜?」
場内:「は〜い」
めぐ:「横浜行った人、手を上げて〜」「松戸に行った人〜」
場内からボツボツ手が上がる。
めぐ:「家にいた人〜」
これも手が上がる。「来なかった人は反省してください」

実は・・・ 「7/29・30に札幌来ないで市原行った人〜」とか「8/26に名古屋来ないで大阪行った人〜」なんて振られたら困った事になったのだけれど、それはなかったですね流石に。


VTRをみて反省事項。岡井ちゃんとマイマイは「そんなもんないよ」とばかり自信満々。

めぐ:「(岡井ちゃんに)インチキ外国人らしく、ってスタッフさんから言われていたけれど、これ全然外人っぽくないよ」

岡井:「しょうがないじゃん、日本人だから」

これには思わず笑ってしまう。



アルバムの新曲紹介でスペジェネが流れた時、「違う、これはBerryz工房の曲で℃-uteの曲ではない」と言って止める部分があります。

めぐ:「ここで反省して欲しい人が居ます」
最初、何の事か分らなかった。要は曲が止まったときに「えっ〜〜?」と言う声が掛かったがこれを反省して欲しい、と言う事ですね。

めぐ:「ここで、えっ〜〜? って言った人は手を上げてください」
ハイ、正直に手を上げる。回りも手が上がっていた。
場内から「ごめんなさ〜い!」との声が掛かる。
めぐ:「手を上げた人は反省してください。」

まぁ・・・ 確かにこれは℃-uteの曲ではないですね。ベリと母体は同じだけれど、正直ベリは単独紺を4回もやって成功しているから、℃-uteは後れを取ってしまった印象は否めない。だからこそ早くベリに追いつけ追い越せと必死なんですね。
ここで、手が上がる数が多いという事はベリ・℃は掛け持ちが多いことの証。℃メンには申し訳ないことかもしれないけれど、これが現実なんですね。

でも、℃版のスペジェネも見てみたいと思う。それに当時のベリ同様8人だし。それにハロ紺でもベリ以外のハロメンだけで歌っているので、是非一度やって欲しいと思いませんか?



次はめぐの怒った顔を集めた物が流れる。お題は「怒る村上愛

舞美ちゃんにヒザカックンされてキレている様子や、栞菜ちゃんとの身長バトルでマジになっている様子が次々に流れる。
めぐ:「もう〜 ヤダ・・・」

「どうしてこうなんでしょうか? 本当はこんなにやさしいのに・・・」とめぐ。
須磨でも勝負にがっつくところが垣間見えたので、コワイキャラ定着ですねw。 


● めぐ・栞菜の身長測定(めぐ・栞菜・中島)

身長計を持ち出してきて測る。なかさきちゃんが計測係。めぐはどうしても栞菜には勝ちたい(抜かされたくない)らしい。
めぐ:「(前の回と比べて)縮んでるよ〜」と必死。何故か栞菜の余裕な表情が印象的。

今日の所はめぐの勝ちだったが、「12月まで3回ありますからね〜。」 3回とも測る予定だそうです。


● キューティー探偵事務所

探偵役:三枝豆えりか(梅さん)・小津栞菜(有原)・マイマイの3人。

依頼は飛行機のパイロットをやっている矢島家(父:矢島・母:愛理・娘:中島・飼い犬:岡井)で娘が行方不明になり捜索する、というストーリー。

舞美ちゃんの男役、なかなか決まっていたと思います。一瞬「宝塚?」とも思った位。
岡井ちゃんは犬(ミニチュアダックスフンド)の着ぐるみを着て飼い犬(チッサー)役。
これがまた可愛いんだな。

聞き込みに出るが全く情報がなく戻ってくる探偵役3人。
矢島家から「最近、元気がなくなった。」「テニスラケットがなくなった」との情報を聞き出し、再度聞き込みへ。

ここで探偵役3人が聞き込み捜査で客席に下りてくる。
後ろ(客席最後列)で梅さんが枝豆食べていましたが、皆さん気が付きましたか?

3人が戻ってきて「全ての謎は解けた。早紀ちゃんの居る所は分った」とマイマイ

ここでクイズ。「早紀ちゃんのいる場所は?」制限時間は1分。座席に配られた用紙に答えを書いて出す。

めぐ:「あと30秒ですよ〜」と煽ってくるw。

この答えは判らず、テキトーに書いて出しました。こんな「参加者も加わるクイズ」は面白いですね。

答えは東京タワーにいる、ですが全然ピンと来ませんでした。


● ミニライブ

まっさらブルージーンズ
EVERYDAY YEAH!片思い(←だと思う。ランドで聞いたのと多分同じ曲)
わっきゃない(Z)

の3曲でした。

途中で音声が途切れたり、音程が・・・とか。ま、こんなところも見ていますのでw。


● 握手会


ここから5〜6月の℃-uteイベで握手会を仕切っていたオジサンが進行役。時間の関係もあって結構速かった。

狙いを岡井ちゃんとめぐ、そして舞美ちゃんに定める。


岡井ちゃんへは

えるが:「ミニチュアダックスフンド可愛かったよ」
岡井:「ありがとうございます(満面の笑み)」
ここでいつもの「イェイ! イェイ!」を出す。レスくれそうだったんだけれど、岡井ちゃんがスタッフから「姫君、なりませぬ」とばかりに制止されてしまった・・・orz。


めぐへは

えるが:「身長、抜かれない様にね」
めぐの握手が長くなりそうだったんだけれど、岡井ちゃん同様、奥女中の様なスタッフに制止されてしまった・・・orz


舞美ちゃんへは

えるが:「パイロット役、良かったよ」
舞美ちゃんの笑顔が倍増しました。



● 終演後


知り合いは殆ど第1・2回目公演で、自分が終わった時は誰もいなかった。
駐車場の関係があり(駐車場代が高い)、あまり長時間は居れなかったのですが、http://d.hatena.ne.jp/zoukanngou/:Title=亜依増さんが居たので、少しですが話していました。


● その他


11/3に東京・品川で、11/5に大阪 Zepp大阪でアルバム購入で「当りが出た人が参加出来る」イベントの開催が告知されました・



※ とりあえず覚えている範囲内で書きました。当然後から思い出すこともありますので、随時編集して追加していく予定でおります。
(随時更新・追加予定)