Cutie Circuit 2006 Round Ⅱ(11/3 品川ステラボール昼公演)


昼だけですが行って来ました。ミクシィに書いた文章に付け足した様な物なので、知り合いの中には読んだことがある文章だな、と言う人はいると思いますが、まぁその辺は・・・。


単にセットリストの羅列にはしたくはないので、今回は極めて自分的な感想を書くこととします。


● キューティーガールズ千聖・愛理・マイマイの小学生3人組)のコント。

「分かるよねぇ〜」


千聖:「算数の授業で計算機を使えるといい。その方が早いし、正確。」

マイマイ:「漢字の書き取りで、携帯の変換機能を使いたい。」

確かに言えてますな。思わず吹き出してしまった。

愛理:「学校の体育でゴルフを取り入れて欲しい。」これは、愛理しか出来ないよ〜。そんな場所がない 等と他の二人からダメ出し。


● めぐの件についての説明(舞美ちゃん


今回はめぐが脱退してから初めての公演。その辺りの事は舞美ちゃんが切り出しました。

内容は公式サイトに沿った物だった。確かに℃-uteのリーダー=舞美ちゃんが言わなくてはいけないのだろう。しかし、中3の子に言わせるには聊か荷が重いことではないかな、と言うのが率直な感想。

まるで水を打った様にし〜ん・・・とした場内。ヲタもどう反応してよいか分からない。
舞美ちゃんは内心恐かったと思います。ヲタからどんな反応が返ってくるかが・・・。 まして昼公演は言わば「初日」だから、どんな展開になるかは全く読めない。

もし、ここで「めぐ〜!!!」と叫ぶヲタいたら、舞美ちゃんは持たなかったかもしれないね。綱渡り的に話している感じが伝わってくる。逆の立場だったら自分に出来るだろうか。思わず考えてしまった。

℃-uteはこの7人で頑張っていきます。今日のステージを会場内が一体となった盛り上がったものにしたい。また、めぐもそれを望んでいる。」とまるで宣言するかの様に。

会場内から拍手が起きた時、舞美ちゃんはホッとしたと思います。 大阪も入れるとあと3公演ある訳ですが、これで展開は読める様にはなりますから。


● アンケートの結果

開演前に来場者にアンケートがあった。設問は「キューティー癒し・変顔・カミカミクィーン は誰だと思いますか?」 この結果が舞美ちゃんから発表される。


来場者の多数決で、キューティー癒しクィーンは愛理。変顔クィーンは岡井ちゃん、カミカミクィーンは舞美ちゃんに決定!

岡井ちゃんが変顔をやらされてましたが、これがまたカワイイんですよ。

梅さんが変顔(カメレオン)をやっていました。





● 握手会


壇上に上がる時に手荷物は全部預かりで、握手終わってヲタが降りて来た時に返却、というやり方。壇上に上げるヲタも3〜5人ずつ。早くならない代わり、遅くもならない・・・。

今回は岡井ちゃんと舞美ちゃんに重点を置いた。

岡井ちゃんへは

えるが:「(変顔も)可愛かったよ」

すると笑顔で応えてくれます。そしていつもの物を出す。
はい、ちょっと小さかったけれどレスが返って来ました。岡井ちゃん、いつもありがとね。


舞美ちゃんへは・・・

えるが:「(めぐの件の話をすること)頑張ったね」「(これからも)頑張ってね」

多少なりとも分ってはくれたみたい。



握手会の時、BGMとしてわっきゃない(Z)が流れていた。ここのめぐパートで「めぐみー!」と叫んだ奴がいました。ちょっと7人の気持ちを考えてあげて欲しかったなぁ・・・。

終演後、外で知り合いと話込んでいた。ふと周りを見ると、めぐの等身大ボードを持って来ている人がいました。


● その他


3日の昼公演に関して言えば、殊勲賞は間違いなく舞美ちゃんだと思います。一番触れにくい、出来れば触れたくはない事を彼女は750人を前に説明をするという大役を果たした訳ですから。台本があったとは思います。しかし、いくら台本があっても度胸が要りますね。心無い叫びが飛んでくればとうなるか分った物ではない。
そんな状況下でのことですから・・・。

ちょっと舞美ちゃんを見る目が変りました。