青封筒来た


待望の青封筒が来た。9/30川口イベのDVD増刊号が出る事は2日には知っていた(ミクシィには書いたので、見た人はいるかも)。実に商魂逞しい。


ベリの春ライブのことも出ましたね。4/1にSSAで2公演のみですね。まぁ色々憶測は出ていますが、確かベリメンの夢は「横浜アリーナをベリ単独で満員にすること」だったと思うので、その意味では(場所は違うけれど)よかったですね。

ただ、実際問題としてベリ単独でSSAが埋まり切るだろうか・・・。チケはそこそこ売れるとは思いますよ。でも実際に空席が目立ったりではちょっと・・・。


夏単独(夏夏!〜あなたを好きになる三原則〜)では確かに空席はあった物の「空席祭り」という表現は当たらないと思っている。全席売らなかったとは言え、1公演しかなかった仙台であそこまで入れば、遠征組が多いとは言ってもなかなかの出来ではないでしょうか。

そう考えると楽観は出来なくても、悲観する材料ばかりと言う訳でもないと思うけれど。
悪い話もなく成功を収めれば、ベリは名実ともに娘。に並べるかもしれない。



ただ来春のライブ、タイトル(〜この感動は二度とない瞬間である!〜)が非常に気になる。
「その他、本コンサート限定のスペシャル企画を検討中です!!」の文面を良い意味で取るしかないのだろうか・・・。

ベリは常に「卒の噂」が出るから怖い。今年の1月の横アリ以降、色々噂が出て正直参ってしまっていた。「にょきにょきチャンピオン」の戸田直前の頃はそれはもう・・・。
名古屋の夏ハロ昼公演で佐紀ちゃんが「ここでお知らせがあります」と言った時、その場で凍り付いてしまった人は多いだろう。自分も一気に血圧があがった。

「スイッチ ON!」市原のトラウマがどうしても出てしまう。




とに角、ベリのライブなので


チケ獲得には気合を入れて


臨みます!。ただ油断大敵。


何せ、来年1月の


横アリ千秋楽(ファミ席)で


落選の憂き目を


見ていますので・・・(泣)



4/1かぁ・・・。この日は「エイプリルフール」ですね。かなり昔、豊島園が4/1の新聞に「史上最低の遊園地」と銘打った全面広告を出していた。 「(4人家族の来場者が)ダッサー・ダサイ」と顔を顰めている内容。で、広告の隅に「今日はエイプリルフールです」と小さく載っていた。なかなか無い広告なので、非常に印象に残っている。ベリのライブも「4/1(エイプリルフール)を逆手に取った、後々まで印象に残る企画」をすると意外な面が出て面白いと思う。

但し、卒や解散ネタは冗談にならないのでカンベン。




今回の青封筒では娘。紺やなっち紺もありました。娘。紺もどこか1公演は行ってみようかなぁ。なっちのソロ曲は知らない曲が多いけれど、これも1回は観ておくべきなとも思う。ただ、FCで取るかは分りませんが。