胸スカイベ抽選

この日記自体は12/9のAM1時半位に書いているのだが、まぁ12/8の夜と言う事で。
自分は日付の設定が変わるのをかなり遅い時間に設定しています。




胸さわぎスカーレット」のイベ(Berryz工房フェスティバル〜2006 冬〜)の抽選、もう言葉もない。
500人/回の3回廻しという噂を聞いてから、5月のジリリイベ並みの激戦を覚悟はした。しかし、落選祭りになるのが早すぎない? 6日の夜位から一気に落選率が上がった様な気がする。

では5日なら楽々当選かと言うと必ずしもそうではなく、現に知り合いの一人が5日に抽選に挑んで、9連敗の後辛うじて1勝したという事例も。


でも、当選をゲット出来ればまだマシな方かもしれない。知り合いのブログやミクシィを読んでいると、全落ちなら序の口で中にはCDすら見つからないと言ったケースや、某通販サイトに発注していたら「初回盤ではなく通常版になりそう」と言われてキャンセルするハメに追い込まれた・・・等々。

告白なんてしてしまうと、自分は結局2枚余りました。当選はゲットしていたので、余った分は身内の救済に廻すのだが、如何せん身内の落選者が多く、全員に廻すのは不可能という事態になってしまった。

自分はベリから現場に行き出したので、やはり身内もベリが好きな人が多い。ハッキリ言って「焼け石に水」状態。

今日(12/8)も「6枚全滅」と言った悲壮なメールも来た。

ミクシィには書いたのだけれど、身内で恣意的なことは出来ないので、こちらである程度の線引きをして、それ以上に厳しい事態になっている人に譲る事にしました。
とてもやり方としては褒められた物ではないし、中には「えるがの奴、色々要件付けて・・・(怒)」と思われているかもしれない。
でも、こちらとしては枚数も2枚しかないし、恣意的なことはダメとなると他に上手いやり方がなくて・・・。


自分は今まで、周りから随分助けられて来た。昨年10月2日の「スイッチ ON!」東京厚生年金会館は昼・夜とも連番で救済されて●ク騒動は無関係だったし、自枠で落選が多かった「にょきにょき」「夏夏」も知り合いから廻して貰った。


今回のイベに関しては、手持ちCDの残枚数が2枚しかなかったと言う事情はあるにせよ、全然身内の役にはたてなかった、と反省することしきり。

御役にたてなかった方、申し訳けありません。



しかし、内心ホントに疲れた。ベリを応援するのになんで「尋常ではない幸運か底なし沼にも等しい金力」が必要なんでしょうか?
よみうりランドクラスのキャパがある所で2回廻しなら、何も選民イベにしなくても良いんじゃないの?

笑っちゃおうよ BOYFRIEND」の初回盤が未だに残っている店があった。8/19のランドイベに参加する為に「当り」が出るまで探しまくったCDですね。
こうなると死蔵在庫と化するから、確実に売れる方法を取った、と言う事か。

関東近郊ではCD確保は絶望的みたいだから、売れまくった訳ですね数字的には。このシステムを考えた人は素晴しい。在庫管理のプロですねw。不良・死蔵在庫を出さないと言う事は非常に重要です。在庫を抱える心配はないし、数字的には売れるから売り上げ金額にも貢献する。
直ぐに目に見える利益・売り上げを求めるなら最高のやり方。


でも、今回の騒動で嫌気がさしているヲタは少なくないのでは?
今後の事を考えれば、そろそろ某赤羽橋の会社さんも目を覚ます必要があるのでは?

この先、買い支えてくれる層がどんどん流出していきますよ。



今は良いかもしれない。でも数年後にしっぺ返しが来ますよ。その時に気が付いてもどうにもならない。


それとも、こうしないと運転資金にも事欠くのかしら?w