ワンダフルハーツ 乙女Gocoro (1/4 昼公演)


2階7列から観ていた。双眼鏡使っての探索部w。まぁ・・・ジックリ観ようとはした物の・・・ 双眼鏡の先には熊井ちゃんと岡井ちゃんがずっと居た様な気がする。
開演前に2階席後方でやたら騒ぐXE(←あえてこういう書き方します)からの人間がウザかった。

では、気ままな感想を。


● 桜チラリ

℃-uteの新曲。始めて聞いたが第一印象としては70年代前半の様な感じを受ける曲。自分的にはイマイチしっくり来なかった。
ただ、Berryz工房と同じ様な路線で行っても仕方がない様な気もするので、今後の展開をチェック、と言うところか。


● バラライカ

自分が久住小春の事を全く推していない(←小春推しの方スミマセン)為もあって、バックで踊っていた福田花音ちゃんを観ていた。

最近、知り合いが結構花音ちゃんにやられている。で、どんな子か興味があったのでジックリ観てきました。
「ダンスのスピード感」としては娘。・ベリと比べると1歩譲る。必死になっていて余裕はあまりない感じ。

花音ちゃん、ちょっとコケそうになってしまっていた。感心したのはこの時。
一瞬表情が変わったけれど、あとは何事もなかったかの様に・・・。
公演中に失敗すると、これが微妙に響くことが往々にしてあるけれど、その後のダンスを観る限り、この失敗が後々響いた様な印象は少なくとも外見上はなし。

自分的には「失敗した事よりも、その失敗をどうカバーしていくか」の方を重要視するので、花音ちゃんは見た目以上にシッカリした子と言う印象を受けました。
将来に期待が持てると思うけれど如何でしょうか?


● やる気!IT'S EASY

はい、ここでは熊井ちゃんしか観ていません(ちなは? というツッコミはなし)。この日の友理奈ちゃんに言えるのは歌っている時やダンスをしている時は良いのだけれど、隅で待機している時はヒマそう(つまらなそう)で、ハッキリ顔に出ていた。


● かっちょええ!

岡井千聖ちゃんしか観ていなかった。ここで気が付いたのは今まで観た中(℃イベ含む)で、岡井ちゃんの顔色が一番悪かった。常に笑顔を絶やさない様に努力しているのが観ていて手に取る様に分る。いつもとは違って余裕がない。ちょっと痛々しい感じ。体調不良か持久力不足のどちらかと推測。
体力自体はある子なので、持久力を鍛えた方がよいと思う。岡井千聖ちゃんの事が好きなので「愛するがゆえの苦言」。


● 大きな愛でもてなして友情 純情 oh 青春


ここはベリ・℃、両推しには嬉しいところ。また、舞波&めぐが居なくなり、有原栞菜の加入という変動はあるもののキッズほぼ全員が揃ったことになる訳だから。

今年はキッズ紺(ベリ・℃合同紺)でも企画しているの?と思わずには居られない様な部分だった。



私見ではあるが、「ダンスのスピード感」としてはベリ・℃を比べるとやはりベリの方が上と感じる。最近の曲ばかりではなくスペジェネ・なん恋でもベリ紺で観る度に「ダンスが速くなっているなぁ」を実感している。

℃-uteも11月の品川イベでのダンスはスピード感が増したとは思う。ただベリと比べると・・・

特に友情 純情 oh 青春の様な曲の場合、ベリ側にブレーキを掛ける様にしないと・・・と思うのは自分だけ?


● 胸さわぎスカーレット

またまたダンスが速い曲。熊井ちゃんのダンスを堪能させて貰いました。
新木場イベの時にも思ったけれど、ベリはどんどん速いダンスをこなしている。
早く娘。を追い越して欲しい。


● 愛すクリ〜ムとMyプリン ・まごころの道

大変申し訳ないけれど自分が美勇伝には関心がないので、まったり観てました。
一言だけ言わせて貰うと「バニーガールの様な衣装(←失礼!)」は理解出来ず。


● Ambitious!野心的でいいじゃん

これもダンスが速い曲。8期で加わる光井愛佳ちゃんは付いていけるかちょっと不安になる。

またまた私見ではありますが、この日のダンスのスピード感を列車種別に例えると・・・

快特・・・ 娘。

特急・・・ 該当なし

準特急・・・ベリ

快急・・・ 該当なし

急行・・・ ℃-ute


という印象。但し歌った曲による差は大きいとは思うけれど。 


● Do it! Now

好きな曲なんだけれど・・・
「Ah一生忘れない〜」のところ、やはりこんこんのパートでなくては・・・
同じ様に「話途中でバッテリー切れて」はかおりんでなくては・・・




● その他感じたこと


まず熊井友理奈ちゃんの髪型、この日は非常に良かった。ちょっと髪切った(整えた)のかな? 肌もちょっとだけ黒くていい感じ。推しメンだから言う訳ではないけれど、もう「この世のものとは思えない程の美人。」思わず見とれてしまった。

この日の友理奈ちゃんみたいな子がタイプなの? というツッコミをされた方・・・


ハイ、正にその通りですw。




エッグ関係は正直言って全然分からない。前述の福田花音ちゃんを除くと終演までに分ったのは・・・

秋山ゆりかちゃん、岡田ロビン翔子ちゃん(コトブキ珈琲の頃より髪が伸びているから分り難い)だけ。前田憂佳ちゃんと思わしき顔を観掛けたが確認には至らず。

もっと理解不能なのはハロプロ内でのポッシボーの位置付け。
ポッシメンは「ハロプロエッグ」として出た(衣装は他のエッグと共通)と思う。
さらに現時点でポッシはハロのユニットではないし・・・。
ハロプロから出たユニット」も正式名称に「ハロプロエッグ」が入る以上間違いではない。出演者紹介でも「ポッシボー」として紹介されていた。

なら「ともいき」も同じ扱いをしても良さそうな物だ(全員出てれば、だけど)。それともこれが最近の「ともいき」と「ポッシ」の人気度の差ということか。

そうなると、ポッシはいずれハロプロのユニットとなるのだろうか・・・
う〜ん・・・ 理解出来ない部分だ。



全体的にはベリ・℃に関する部分を除くと、ハッキリ言って昨年の方が面白かった。
昨年はあぁ!の3人が歌う「FIRST KISS」もあった。今年「白いTOKYO」があるとは言ってもオリメンではないし・・・
ハニーパイに相当する曲もないし・・・。
友情 純情 oh 青春で暴れてみたいとは思うけれど、遠征するのもなぁ・・・というのが率直な所。

自分が基本的にベリ・℃の現場にしか行かないので、ハロ紺ではいつもとは違う何かを感じたいとは思う。そう言った面では昨年の方が遥かに上。
ベリ・℃合同紺だったら別だけれど、ハロ紺なのでベリ・℃に関する部分を除くと微妙な内容だったというのが率直な感想。