グッズ・写真


年末に少し書いたけれど、グッズ・写真関係は基本的には止めようと思う。まぁ自分はグッズ厨・写真厨ではないから出来ることかもしれない。
昨夏のベリ紺では結構買ってはいた。ただ、グッズ販売のあまりの仕打ちに付いていけなくなった。
それに、写真など見ていると「いかにも表情を作らされているなぁ〜・・・」と感じる物が意外に目に付く。
今後は「例外的に構図的に気に入った物を厳選して買う」というやり方にして行く。
現場には早く行くだろう。でもそれは「駐車場にがっつく」必要があるから。


さて、昨年4月頃にも書いたけれど、過去1年間に発売された友理奈写真で一番気に入っているのがこれ

ベリ2周年(東京限定)の友理奈茉麻です。


熊井ちゃんの表情が非常に自然で、「普通のスナップ写真」と言う気がしませんか?


こういう「自然な表情が出ている」物は今後も買うだろう。

しかし、いかにも「疲れたぁ〜」というオーラが出ているものはね・・・。



にょきにょきも夏夏も写真代が思いの外掛かりすぎた。これを削減するだけでも大分違うだろう。
予算には限りがあるのだから、その分をチケ代に回して行く。そして可能な限り友理奈ちゃんを現場で直で観て応援していく。岡井ちゃんに関しても基本的には同じ。



その方が彼女達の素顔が覗けたりする機会が増えるから、気が付かなかった魅力に出会えるだろう。それが末永く推して行けると思うんだ。