HINOIチーム「Dancin'& Dreamin' Preview 2007」 石丸電気SOFT1(16時開演)


知り合いの一人からお誘いを頂いたので行って来た。HINOIチーム自体全く分らず「まっさらびん」な状態で観て来た。この日は12時・16時・20時とイベントがあったのだが、20時は取れず、12時は所用で行けなかったので参加は16時の回のみ。


2月に発売される新曲「Dancin'& Dreamin'」のプレリリースイベント。当然曲聞くのも始めて。

曲調は頭文字DのBGMでよく聞く感じ。クルマを運転しながら聞くとピッタリ来る。
ダンスのスピードはかなり早い。どちらかと言うとダンスユニットなのだろうか。


途中のMCは「ボケとツッコミ」みたいな感じで面白かった。ベリの「アドリブが利かないMC」に慣れている身としては新鮮に映る。
入場者に抽選(整理番号をメンバーがクジで引く)でポラが当たる企画では、何故かリーダーの樋井明日香ちゃんが当選してしまうという場面もあって笑えた。

樋井明日香ちゃんの写真集が出る様だ(告知されていた)。やはり告知の時に「大事なお知らせ」と言っていたが、この台詞を聞くたびに一瞬、清水佐紀ちゃんの「ここでお知らせがあります」を思い出して凍り付いてしまうのはベリを推していることによる“職業病”なのだろうか?

ダンスのキメポーズを披露というのがあった。4人ともキメポーズが異なるので、簡単に解説。こういうのはいいですね。そういえば、ベリも「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」の千里イベでは熊井友理奈ちゃんがサビの部分の一節の所の振り付けを参加者に教えていたっけ。
こういうちょっとした事がメンバーと参加者の距離を意外に縮めると思うのだけれど如何でしょうか?


前に出た曲のカップリングも歌っていた(←申し訳ないけれど曲名が分らないので・・・)けれど、なかなかいい曲だった。

今日の4人の中では樋井明日香ちゃんが好印象(←偶然とは言えまたまた“○井”だ!w)。

観た所メンバー4人とも実年齢よりも高く見える。

一番新鮮に映ったのはこの手のイベントは大体「大きなお友達」が多いけれど、今日のHINOIチームのイベでは「メンバーと年齢的に近い女の子」の参加者が意外に居た(専用スペースもあった)。これもベリ・℃の現場に慣れている身には新鮮に映った。

シングルは6枚出しているそうだが、あまり知られてはいない。ダンスも努力しているのでブレイクして欲しいなぁ・・・と思わずにはいられなかった。