モーニング娘。第8期メンバー“光井愛佳”握手会 (2/4 13時半開演公演)


娘。8期に加入した光井愛佳ちゃんの握手会に行って来ました。例によって・・・ 感想文は、ミクに書いた物の焼き直しですが御容赦を。


みっつぃ〜」コールで登場。その後よっすぃ〜と久住が出て来た。

オーディション合格から横アリまでの様子がビデオに流れる。本人は恥ずかしがって久住に絡みついていた。 光井・久住は同学年なので仲が良いのだろうか。

誕生日にイチゴが沢山のケーキをプレゼントされて大喜び。

「かわいい!」とヲタから声が飛んだ時、(よっすぃが)「よっすぃもかわいい?w」と返して来た。


娘。メンからビデオ質問
れいなから「特技は?」 ここでヲタから「れいにゃ!」との声が飛ぶ。
よっすぃは「れいにゃね」と一言。
よっすぃのこの辺りのアドリブは是非ベリにも見習って欲しい。

千奈美に答えは「料理」。「前の学校の時は朝6時半に起きてお弁当を自分で作っていた」。それも冷凍食品等は使わないらしい。

久住は6時半にはまだ夢の中・・・。最近、夢の中で武士が立っていた!(これには「なんで?」とよっすぃ〜から突っ込み)



愛佳ちゃん曰く「7つの夢を見るのですよ〜」。


えりりんからは「梅干し以外に好きな食物は?」
答えはイチゴ。だから誕生ケーキに大喜びだった訳です。


「得意なスポーツは?」との問いには「水泳」と答えていた。水泳部に入っていた。但し、中1の秋に入部した。
よっすぃから「最近じゃん!」と突っ込まれる。
でも、全くのカナヅチから今年の夏はクロールで50m泳げる様になった事が披露されると、ヲタから「おー」と拍手。
尚、久住小春は全く泳げないらしい。


「娘。の学力担当」にもなれるかも、というエピソードが紹介される。よっすぃ曰く「今まで娘。で学力キャラはいない。紺野あさ美位の物。慶應受かるしねぇ・・・。紺野以来です。」。さらに「“古墳”をさゆに教えた事が紹介される。どーたらこーたらやっている時にみっつぃが入って来て“これ古墳”と一言」

みっつぃ曰く「天皇さんの御墓のことです」。

ここで

天皇さん」


と言ったことに気が付きました?



ミニライブはなし。


握手は休憩なしでぶっ通し。さすがに疲れたのか「ただ手を触っている」感じ。ただ最後まで笑顔が絶えなかったのは立派。
まだ加入間もないので、みっつぃの素朴さがなんとも言えない。
まだ「ただニコニコと愛嬌を振りまいている」と言う感じ。

芸能界慣れすると、この素朴さもなくなってしまうのだろうか。
ベリ・℃も同様だが、自分は「年齢相応」という物もある程度求めますので。


ベリ・℃-uteに比べるて3人とも握手の力は弱い。 みっつぃは始めてだから致し方ないが、他の2人がまで・・・と言うのは意外。

ここで桃やめぐクラスの破壊力があれば、かなりの数が愛佳に流れたのでは? 近くで見ると、TVで見るより遥かに可愛いです。


「関西娘らしく、関西弁ももっと出して・・・」と本人は最後コメントしていたけれど、結構、素では関西訛が出ていた。


握手会、自分は基本的にはその日の公演の中からネタを拾う様にしている。ところが今回はうまくネタが拾えない。焦ったあげく・・・

みっつぃに・・・

えるが:「7つの夢を見る様にするよ!」

ところが反応なし・・・。ただ、本人も疲れているのがアリアリ(手の動きで分った)だったから仕方がないか・・・。


自分が℃-ute応援企画やベリイベ(要入場料または要CD購入)に慣れてしまっている為か、「光井愛佳ちゃんとはどんな子か」マジで知ろうとしていたので、聊か不完全燃焼気味だった。無料イベとしてならマルかもしれない。
「熱消費量62%」等と揶揄されている様だが、横アリ、そしてこの日の握手会を見る限り「かなり努力をする子」という印象。今後どんな成長をみせてくれるか、非常に楽しみ。




グッズは相変わらず。11Kの全部セット買うと娘。の写真が一枚付く。
Tシャツは昨年の℃イベで売られた物にちょっと手を加えた程度の物。
℃-ute」と言うのを「光井愛佳握手会」に変えただけ、と言っても良い様な印象。これには聊かガッカリ。尚、購入には当選ハガキが必要です。
結局、みっつぃの2L写真しか買いませんでした。