Hello! Project 2007 Winter 〜集結!10th Anniversary〜 横浜アリーナ

(1/27、1/28昼公演・1/28夜公演)


3公演とも行って来ました。1/27はスタンド南4列2●番、1/28 昼はセンター3列6●番、1/28 夜はスタンド南1列●●番。
例によって「気ままな感想」を書きます。ま、今回も少し手抜きをしてミクシィに書いた物を多少味付けを変えてそのまま流用。


1/27と言えば、スタンド席からアリーナ席へ転落した奴がいた。スタンド席・アリーナ席とも事故現場の近くには知り合いがいた。どちらも落下した瞬間は見ていなかった様です。

このお蔭で28日夜紺、友情純情で飛べなくなってしまった・・・。


1.光井愛佳ちゃんに関して

28日の昼の時はステージに近いこともあって気が付かなかったが、夜公演の時は足元を双眼鏡で見ていたら、まだ足元はおぼつかなく、さらに段差にぶつかっていた様だが、前日と比べると格段に良くなっていた。「ミニ特訓」をしたのかも。大きなステージは始めてという事を加味すれば上出来かもしれない。

ソロパートもあり、事務所からは推されている印象。今後に期待が持てる。
自己紹介、28日夜紺では滋賀の方言を交えた(?)物だった。


2.ポッシボーに関して

流石に3公演で歌えばそれなりに浸透はしたのでは?
但し、振りマネすると周りからはかなり浮く。 28日昼紺の時「夢にホップ・ステップジャンプ!」で飛んだら周りから白い目で見られたw
娘。系の人はポカーンとしていた。
尚、ユニットの位置付けがますます分らなくなったのは事実。


3.友情純情

正月ワンダでも出ていたので、広まったかな。但し、飛んだり、ましてやタオル等を上に投げたりするのはベリ・℃推しがほとんど。
転落事故の余波で着席観覧になってしまった28日夜紺ではフラストレーションが溜まったのは言うまでもないw

4.こんこんの件

27日に「カントリーからの卒者が出るので、こんこんが来るかな・・・」という噂がなくもなかった。
28日夜紺で、こんこんがサプライズ的に登場。
ヲタからは「こんこん、大学合格おめでとう」の声。

あさみ・みうな卒セレモニーの際。藤本が泣きかけたのは意外。5月のよっすぃ〜が卒した後は彼女が娘。のリーダーになる。昨年7月のこんこんの卒紺の際、リーダーのよっすぃ〜は涙を見せず、うまく締めていた。同じことが藤本に出来るのか聊か不安。

一昨年、「いずれよっすぃ〜が卒したら、娘。本体が持つかなぁ・・・」と思ったことがあった。今日の藤本の様子見て不安になってくる(←藤本推しの方、スミマセン)


5.今年はバックステージ付近にハロメンが固まりすぎ。その意味では昨年の方がよかった。


6.美勇伝のバニーガールの様な衣装は何回見ても理解不能


7.ごっちんのソロ曲(SOME BOYS! TOUCH )の寝そべる様な振り付けも意味不明。


8.矢島舞美ちゃん、28日夜紺で髪飾りが取れそうになった時、サッサと外して投げていた。意外に思い切りが良い子なのか?


9.岡井千聖ちゃん、実に楽しそうにニコニコしながら踊っていた。


10.熊井友理奈ちゃん、3公演とも「疲れた〜・・・」的な“嫌なオーラ”が出ていなかった。最近やたらテンション↑↑なことが多い彼女。何か良い事でもあったのか?


11. 28日夜はスタンド最前だったが、各通路の最前柵に係員が1人ずつ張り付いて、ちょっとでも変な事をする観客がいると即、特小で連絡取って別の係員が注意しに来た。前日の転落事故が原因なので止むを得まい。


あとは追々追加予定。