僕は必死じゃないよ

去る5月13日に行われた「ハロプロ新人公演」、夜公演だけ行って来ました。
感想的なことはまた別途書くとして・・・


自分は夜だけだから、ノンビリ行こうと思っていた。グッズなんて買う気はさらさらなかった。しかし甘かった。

朝方から「夜公演限定品買っておいて!!」とか「トレ物がヤバイ」とか色々メールが・・・。

結局、遂に召喚状が来まして13時位には現着していました。

トレ物は花音ちゃんがメッチャ強いですね。知り合いの、とある方は憂佳ちゃんを何枚も持っているのに、まだまだ集めていましたw
愛理花音推しの方からは「今日は何しに来たの?」といぢられてしまったけれど、自分はあくまでも公演を観に行ったので、グッズには関心があまりなかった。


一応、グッズ並びに使うと便利な超小型(ryを持っていったのはナイショ。



昼公演は入らなかったので、その間はノンビリ御茶を飲んでいました。ふと外を見ると既に夜紺並びが。
慌てて入場(写真?w)列に並ぶ。この時一緒に居たのは知り合いの某雅推しの人で、やはりグッズ購入で駆り出されたらしい。いやはや・・・お互い大変ですな(汗
自分は結構前の方に居ました。
18時に夜紺開場。途端に必死な方々が我先に入ろうとする。係員に「はい!チケット!!!」と言って見せ、手荷物検査も早く通過出来る様に準備はしていましたw。多少ドリームはされたけれど、早く並んだだけあって中のグッズ列にもすぐ到達。



頼まれていた物は夜公演限定のエッグ写真26枚セット・ポッシセット・ありかん写真。昼は2限だったらしいけれど、夜は1限。
ありかん写真がまず売り切れ、ポッシ・エッグ写真もあっと言う間に販売完了。え? 自分は勿論首尾よく手に入れましたよ。


こうして書くといかにも写真必死系みたいだけれど、エッグ・ポッシ写真は某F氏へ、ありかん写真は関西の某M氏に引き渡しているので自分の手元には一切残っていません。

要は頼まれ物だった訳です。






自分は最近写真関係はほとんど買わなくなった。昨夏のベリ紺「夏夏!〜あなたを好きになる三原則〜」では自分は入った時は2セットずつ(但し、大阪で追加になったメタリック写真は買わなかった)、入らなかった時は代理で1セット買って貰って居た事を考えるとかなりの物ですね。

5月のGWの名阪でのベリ紺でも友理奈マフラータオルと大阪限定の友理奈2L写真しか手に入れなかった。これは「構図・品物的に気に入った」物なので例外的存在。


そういえばハロショにも最近行っていないね。新人公演の行き帰りにも寄らなかったし。

自分がグッズ厨・写真厨ではないから出来る事かもしれませんね。



5/5の大阪℃-ute紺の感想は書いているけれど、5/4 愛知厚生&5/6 大阪厚生のベリ紺、5/13 新人公演の感想はまだ書いていませんね。実はミクシィの方には既に書いています。マイミクになって頂いている方(今日現在36人)しか読めませんが。
いずれ、こちらでも多少味付けを変えて書く予定ではおります。