℃-uteコンサートツアー2007春 ゴールデン初デート(5/5 大阪厚生年金会館公演)


去る5月5日に大阪厚生年金会館で行われた℃-ute紺に行って来た。ま、別述しますけれど、前日(5月4日)に愛知厚生年金会館で行われたベリ紺が余りにも楽し過ぎ、それを引きずっての大阪入りだった。

実は・・・ 最近急に℃-ute紺につまらなさを感じ出していた。あ、岡井千聖ちゃんの事が嫌いになった訳ではないので念の為。
℃紺って、変な規制が多いではないですか。ボード禁止に始まって、大阪ではなんとサイリュウムの大きさまで規制が入った。大阪厚生年金の入口で規制を知らせる貼紙を見た時は正直唖然・・・。

自分はオドリストではないし、ヲタ芸は打たないし・・・。ベリもそうだけれど振りを全部なんて覚えられない人なので。
ステージ観ながらマネしているだけなので、気合入れて踊っている人から見たら僕は薄々でテキトーだろうなぁ・・・w。

純粋に岡井ちゃんの事が好きで行っているだけなのに、あれはダメこれはダメ・・・。ボードなんて滅多に出さないし、大きな電光物も持っていないけれど、大阪での規制を知ってもう一気にテンション↓↓。

席も良くはなかったので、「フン、いいんだ。岡井ちゃんが観れさえすればいいんだ・・・」的にイジケテいた。

開演前・・・ 双眼鏡を準備。調整もバッチリしておく。

そして開演。岡井ちゃんが出て来ると即双眼鏡で凝視開始。そのまま微動だにしない人になっていた。
千奈美に自分の右隣は何故か空席。左隣は結構踊っていましたね。自分は全く動かず。
すると左隣の人、どんどんこちらのスペースに入ってくるのですよ。正直段々ウザくなってきた。

2曲目の「大きな愛でもてなして」で突如、岡井ちゃんを観ながら振りマネを始める。3曲目の「即抱きしめて」は当然w。
それも自分のスペースはシッカリ確保して、右隣の空席はチャッカリ使うという図々しさw。

ただ、この2曲しか動かないと「あ、コイツ最近のアルバム曲は知らないな」と取られてもシャクなので、岡井ちゃんがステージ上にいる時は、岡井ちゃんを観ながらの振りマネを敢行! 叫ぶは飛ぶはw。ま、テキトーに体動かしているだけなんですがw
それに・・・ 確かにベリを優先はしていたけれど、昨年のCutie Circuitは小田原・水戸・船橋ららぽーと・須磨とそれなりには行ったという自負はありますので。



岡井ちゃんはいつもの様に常にニコニコと笑顔を絶やさない。4月の東京厚生以来、急に彼女が大きく見える。

ジェスチャーゲーム、「御当地物」ということなのか、「阪神電車」というのがあった。これ、難しいですよね。あと、時間切れにはなりましたが「つんく♂さん」と言うものも。


自分は℃-uteの曲は知っているので楽しめましたが、シングル曲しか知らない人にはちょっとキツイコンサートかな。特に今回の名阪ではハロプロのコンサートは色々あったので、それらと絡めて℃-ute紺に行った人と℃-uteに推しがいる人とではかなり感じ方に差が出そうな気はしました。
少なくともアルバム曲の予習は必須。


舞美ちゃん、カッコよかった。ただ・・・ちょっと微妙に路線が変わってきた様な気はしますね。



さて、結局大人しかったのは最初の1曲だけで、あとは



「ちさとー!!!」



と叫ぶは 飛ぶはした不肖のワタクシ。入る前に1リットルのペットボトルの御茶を用意していました。
公演終った時は


何故か空w



左隣の人は聊か面食らったらしく、「すいませんねぇ〜・・・。大人しかったのは1曲だけでw」と一応謝ってはおきましたw。


ヲタTとか着ないで普通のカッコでやったので、もう汗だくになってしまった。たまたま、近くの席にいた知り合いの某友理奈ヲタ氏から「そんな(ふつーの)カッコでやるからだよ・・・」と呆れられてしまった。


でも・・・実は汗だくになった時用に着替えを用意して入っていました。


それに・・・ ボクは普通の人ですからww。