Berryz工房コンサート2007春〜続・桜満開ゴールデンウィーク編〜 5/4 愛知厚生年金会館昼公演・夜公演、5/6 大阪厚生年金会館 昼公演・夜公演


ほぼ1ヶ月も前のことだw。時間が経過し過ぎているので簡単に。

愛知厚生:昼は1階M列●●番、たかのりさんと連番。夜は1階C列2●番
大阪厚生:昼は1階N列4●番  夜は持っていたのは1階J列3●番(前通路)だったが、席に座っていると「お一人ですか? 踊りたいので出来れば前通路が欲しい。席を交換して頂けると・・・」という交渉が来ました。で、代わりに貰った席が1階D列3●番。席を移動すると、偶然、前にはしろち〜さんが居ました。

愛知の夜公演が一番良席だったので、ここに照準を合わせて準備していました。動き回るのも愛知の夜だけにする・・・筈だったw
でも、結局4公演とも汗だくになってしまいましたがw

ま、何だかんだ言っても、熊井ちゃんしか観ていなかったのは言うまでもないw


日直〜芸能人の会話〜
「聞きたい」だらけ〜♪ で熊井ちゃんが手を伸ばすところがモニターでドアップになる。
ここで自分も手を伸ばす・・・。うん、熊井ちゃんと手と手を合わせて幸せ〜・・・になれそうだw


安心感
愛知昼公演で掛かった時、会場からは「おぉーーー・・・!!!」というどよめきが。誰もが友理奈ソロかと思ったのですが、全員で歌っていた。全員で歌うのは「スイッチ ON!」以来では?


なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
ショートバージョンで、友理奈ちゃんの「かぁ〜〜なたぁ〜〜〜」が聞けなかったのは残念至極。


TODAY IS MY BIRTHDAY
大阪の夜公演で、熊井ちゃんだけ手の振りが遅れた。あれ?と思うと遅れて振りしていた。表情には出なかったがヲタを見て修正した(振り出した)のがアリアリ(名古屋や大阪昼では7人同時だったから分かった)。


ファイティングポーズはダテじゃない!
愛知夜紺では友理奈ちゃんがバテ気味になっていた。やはりもう少し持久力は必要だね。でも、熊井ちゃんのことだ。すぐにはムリでもきっと努力してくれるに違いない。


熊井ちゃん、他にも振りの間違いは見られましたが、うまくカバーしていたのは立派だと思う。
自分は「失敗したことよりも、その失敗をどうカバーするか」の方を重視しますので、一生懸命にやっているのが伝わってくる。


熊井友理奈ちゃんは、開演時の挨拶で「誠心誠意、心をこめて・・・」と言っていた。その言葉通りにステージを努めていたと思う。推している側としては大満足して帰って来ました。紫色の衣装を纏った熊井ちゃん も観れたし。


あと今回よく分ったのは、「絶対零度の視線」「レスしない」「目が悪いのでは」と巷で言われている熊井ちゃん、実はヲタを結構チェックしている。
見ない振りして、実は自分を応援してくれる人かどうかを見ているのが熊井ちゃん。よく居ますでしょ「見ない振りして実はシッカリとチェックしている」人。正に熊井ちゃんはそんな感じ。ある意味恐い人かもしれませんね。



無線マニア的な視点も加えて観て、ベリの実力もある程度合格点付けてよいと思う。 まぁ多少は補正はあるだろうから、「ある程度」にしておきますw。
音声レベルには常に注意していますからw

ただ、スタッフは落第。特に愛知厚生の昼公演の音声スタッフはひどかった。アンコールで恋の呪縛が掛かるタイミングやマイクの調整ミスと思慮。ベリ達は一生懸命やっているのに、こんなつまらないミスをするスタッフはホントに糾弾に値すると思う。もっともっとマジメにやれ!!!



大阪夜公演、席は良かったです。ただ、左隣の奴が周囲に全く配慮をしないオドリスト。何回も当たって来る。
左隣の奴も熊T着ていたし、熊ヲタ同士で揉め事は起したくはないのだが、あまりにも何回も当たって来るので、頭に来てこちらからも1発御見舞いする。
すると、コイツ、また当て返してくるんだよね・・・。帰りの新幹線の時間的な制約がなければ、もっとやり方はあるのだけれど変に構っていられない。今回は自分の席をシッカリキープして根を生やし、隣席から自分の席スペースへの侵入を断固阻止する、というやり方を取る。まぁ・・・ 「38度軍事境界線」の如く立ちはだかった訳ですw。
友情 純情 oh 青春ではこの左隣の奴、汗でグショグショに濡れたタオルを投げやがった。


汗拭き用タオルと


友情 純情 oh 青春


投げる用のタオルは


別にせよ!! 


ゆいたいです


千奈美に自分はちゃんと投げる用タオルは別に用意していましたよ。大阪夜紺で投げたタオルは何処かへ行ってしまいましたけれどw



愛知昼でのスタッフのミスに幻滅したり、大阪夜の左隣の奴には頭に来ましたが、GWの名阪ベリ紺4公演、自分的には楽しすぎ、大満足して東京へ向かう新幹線に乗りました。大阪厚生で夜公演まで観ると、最終の新幹線はギリギリなので時間は気にしていた。大阪夜紺終演後、知り合いとの挨拶もロクにせず外へ。ただ、桃の「ありがとうございました!!!」は会場内で聞きましたよ。