キャナァーリ倶楽部イベ(6/10 亀戸)


去る6月10日に亀戸で行われたキャナァーリ倶楽部のイベントに行って来ました。ミクシィには「亀戸へ行く予定がある」と書いてはいたのですが、何故かミクやっていない知り合いと多く会ったw

キャナァーリ倶楽部に関しては強力な推しメンがいる訳ではないし、「9人組で、TNXから出て来たユニット」ということしか知らなかった。ポッシの現場によく来る人はキャナァーリのイベにも来ている人が多いみたいですね。

9人壇上で自己紹介はしていたが、あまり細部が聞き取れないところがあった。またMCがほとんどなかった。「始めて来て、“どんなユニットか、またメンバーはどんな人か”を知りたい側」としてはかなり厳しい状況。

ダンスに関してはかなりレッスン積んでいますね。見ていてハッとした。始めて見るユニットでここまでハッとしたのは久々ですね・・・。

キャナァーリは現状エッグも含めてハロプロには所属していなさそうだけれど、「特別出演」と銘打ってハロ紺に出てみるのも面白いかもしれない。
でも、CDに「ファンレターの宛先:アップフロントFC部」と書いてあるのは何故?w

メンバーが言っていたけれど、キャナァーリもメンバー増減・グループ分割が想定されてはいる様だ(この話が出た時、ヲタから「減るのはやだ!!!!」と声が掛かる)。全くの私見ではあるが、ダンスのレベル(かなり高い)、3月3日のデビュー、メンバー変更の可能性もある・・・、と言う事を加味すると、つんく♂Berryz工房では最早出来なくなって来ていることをキャナァーリでやってみたいとでも思っているのかな? ベリは当初は「メンバー変更も有り得る」という触れ込みだったけれど、ここまでになってしまうと、メンバー本人がどうしても辞めたいと言い出すか不祥事でも起きない限り、もういじれないであろう。
そんな気がしますがどうでしょうか。

後ろの方で観ていたので、周りはヲタ芸集団ばかりだった。

気になったメンバーが1人居た。岡井千聖ちゃんみたいに笑顔が絶えない。そこで、握手会の時に聞いてみた。



えるが<お名前は?

答え<「おっきゃんです!!!!」
何だか岡井千聖ちゃんを見ている様な気がしましたw




握手会では結構長く握手出来ました。多少流されてバランス崩したりはしたけれど。
しかし、強力な推しがいなくて長い握手、さらに始めての現場だとネタに困る。

「楽しかったよ」
「お疲れ様」
「また来るよ」
ポッシボーのイベントにはあまり行っていない」

位ですかねw


8月6日(月)に高田馬場でキャナァーリ単独ライブがあるそうです。夜公演は19時かららしいけれど、仕事終ってからでは間に合いませんな・・・。
箱は小さいとは言え、単独ライブなんてかなり推されているね。確かポッシは単独ライブはやっていなかったと思いましたので。




キャナァーリの前は「いちご姫」がイベントをやっていた。これも結構激しいダンスをする。ステージにヲタが集結(あるいは乗り上げる)でもOKなんですね。ちょっとカルチャーショック。
機会があれば、一度ライブを観に行きたいものだw。

いちご姫のメンバーも何故かキャナァーリのCD買って、握手会に参加していました。