ジリリイベ

行ってきましたよ5月5日のジリリイベ。自分は第三回目の公演。

「さっさとレポ書け!」と言われそうだけれど、実はもう書いていました(ふゆめさんの所へ上げました(日記ではなくサイトの方)。リンク集にも追加したので見に行くのは容易だと思います)。


書かなかった所だけ追加的に。

受付で名前をフルネームで聞かれます。自分は問題なくOK!(名義人本人だからね)。人によっては住所を聞かれた様ですね。
受付終わるとアンケート用紙(後で回収)、注意事項、そしてスリッパが渡されます。


このスリッパ、白の小さめの物で、「Berryz工房フェスティバル 2006」って入っています。えぇ、勿論使わずに靴下のまま入りました。


中には展示室があります。ここに先日のにょきにょきの衣装やベリメンが書いた習字が展示。アンコールで着た衣装もありました。


会場は体育館の中です。思ったよりも小さい体育館だったなぁ。整理番号で座る(体育館座り。椅子なし)スペースが決まっていたので、ゆっくり展示室見れました。



公開録音兼でした。
「掃除をサボっている男子を見つけた時どうするか?」というお題。K太郎がサボっている男子役。


友理奈・・・「何やってんの?」
K太郎・・・「ったりーじゃん」
友理奈・・・「野球ごっこ(ホーキをバット、雑巾をボール代わりにする)」

中学入ったばかりだから、まだ真面目な友理奈だけれど「いつかやってみたい」だって。


これが千奈美だと・・・
「ねぇ! ちゃんとやってよ。ハイ交代!」

サボるを交代、と言う意味です。

なんで記憶力の全くない自分が色々書けたか。これ、答えは簡単でメモッてたからなんですよ。ただ、急いで書いているから、後で読み直してみると自分の書いた字が読めないw。




握手会、あー・・・ 眩しい 愛しい 友理奈と久々に(パシイベ以来)・・・。

友理奈と握手する時に「にょきにょき」と言いながら指を角の如く、と言うのは第一回目公演で知り合いがやって反応が返ってきたそうだ。で、ネタとして貰ったのが「ダァーーーーンク!!」。
でも、握手会で本人目の前にすると上がって頭真っ白になってしまうこと、多いじゃないですか。うーん・・・何を言えば・・・。

止まると強引に押されてましたね。自分は整理番号が遅い方だったから、色々考えてた。


もう少しゆっくりだったら梨沙子には「もいっちょ!」と言おうかと思ったけれど、梨沙子のすぐ隣は友理奈ですよぉ・・・。

友理奈とはまず無言で握手(これだけでも嬉しい)。で、手を離した瞬間、左手で


「ダァーーーーンク!!!」


友理奈の表情も緩む。やった! 反応返って来たぜ!


千奈美へは「かかと落し!」って言ってみた。はい、すぐに反応あり。


これで満足して帰って来ました。


出口で「スリッパ譲ってください」という紙出している人いたけれど、見なかったことにしました。


自分の場合、知り合いは全て第一回目、第二回目公演ばかりで、同じ回ではいなかった様だ。






あと50K出せば3公演とも・・・(←え?)



色々聞いて見ると200K使って(学生ローンらしい)3回とも見たと言うツワモノもいたとか。