ベリ紺名古屋(まとめ)

例によって他所にレポ書いていたりして・・・ なので付け足し的に(公開出来る部分だけだよ)。


◎ 開場前


何とか名古屋に辿り着く。暑い暑すぎる。暑い暑い暑い・・・

地下鉄の駅を降りるとワタクシのHNの由来でもある、いすゞエルガが止まっていた。


うん!こいつは幸先がいい!!


実際、良過ぎたのだけれど


クッズ列に並んでいると結構知り合いと会う。勿論、友理奈T買いましたよ。

あまりにも暑いので、冷房効いた場所へ避難。ヲタ談義を。
いのっちさんが車で来ていて、荷物を預かって貰えたので助かりました。

コンビニで1リットルのペットボトルの水を買って中に入る。入場後、友理奈Tに着替える。千奈美に今まで、この手の物を着て参戦した事がなかった。



◎ 昼紺 1階N列●●番


しろち〜さんの仲間のデジタルさんと連番。中央部の非常に見通しの良い場所。
桃のハプニングは見えなかったw。

市原同様に飛ばしていく。当然、友理奈誕生日Tシャツ着てました。

昼紺で感じる「友理奈から出てくる、まだエンジンが掛かり切っていない」という気は今日は全くなし。お、良いじゃん!!

友理奈誕生日直近紺だから、当然友理奈しか見ていないわたぁ〜し。

途中、なん恋の間奏の所のアレンジが、ちょっといつもと違う感じがした。

舞台セットの階段の手摺(客席から見てステージ右側)、クランプが剥き出しのままだった。ステージ上ではベリメンが飛んだりもしますので、万一バランス崩してクランプに接触とかしたらどうするのかな? クランプ用カバーなんて高くないから、マジで寄付しようかと思った。それでべり7人が万一コケタ時の安全が高くなるなら安い物だ。
途中でベリメンが給水していましたね。これは本人達を気遣うという面で非常に良かった。


アンコールの所、最初「アンコール!」って声が掛かり始めた。これで慌てた。



友理奈誕生日直近紺なのに



友理奈!」コールが



出ないでどうする?



友理奈推しとしては導火線にボン!と火がついた。


「ゆりな〜!」「ゆりな〜!」と煽っていく。友理奈コールの震源地の一つは確実にワタクシですねw。


会場内が「友理奈!」コールになった時は「これで良かったんだぁ」と思った。前席の梨沙子法被を着た人から「会場内が友理奈コール一色になりましたね」と声掛けられる。

終わってみると汗びっしょり。ペットボトルは見事に空。



◎ 昼紺後


一旦いのっちさんの車の所へ。偶然BOOさんも同じ駐車場に居た。

まったりしていると、桃T着たイタイお方がw。さらに(ry。
その模様は写メで某愛理&桃推しの方へ実況レポw


夜紺開演時間が迫って来たので、給水用の水を買いに行く。
500mmリットルのペットボトルの水を2本用意。



◎ 夜紺 1階Q列●●番


若干左側ですね。開演前に友理奈コールは起きていましたが、ちょっと弱かった。
まぁ・・・ ワタクシもバテていたから人のことは言えない。


冒頭、千奈美の音声が入らないと言うハプニング。
寸劇の所でミスを連発したりと千奈美は散々だった。

後ろから「ちな間違え過ぎ!」と叫んだ雅ヲタがいた。これにはムッと来た。
極めて自分的に言わせて貰えば、べりはアドリブに関しては全く不慣れ。怪我しない限りどんな大きな失敗をしても良いから、どんどん挑戦していって欲しい。そうしないといつまで経っても成長がない。車の運転だって基本的には擦ったり、ぶつけたり、事故でイヤな思いの一つや二つは経験して上手くなって行く物。べりのステージだって同じだと思う。
だから、自分は本人達の失敗には非常に寛容。「ちな頑張れ〜!!」って叫び返してやりました。

千奈美はスペジェネでも様子が変だった。やはり心理的要因が大きいのでは?
千奈美は多分スタッフさんからは怒られたと思うけれど、今回の失敗を次に活かせば何も問題ないと思う。失敗したことを気にしているヒマがあったら、どんなリカバリーをすれば良いのか? また同じ様な失敗をしない様にするにはどうしたら良いのか? を考えるべきではないかな。

それが成長に繋がると思うけれど。

夜紺では「21時までのシンデレラ」も間奏の所のアレンジが違う様に感じた。


アンコールの時には「友理奈!」コール一色。
夜紺終演直前の挨拶で友理奈本人が「友理奈コール嬉しかったです」って言ってくれた時、じわぁ〜んと来てしまったワタクシでした。
分ってくれたみたいだね。この一言が聞けただけでも、往復の新幹線代が激安になりました。


気が付けば、500mmリットルのペットボトルは2本とも空になっていた。



◎ 終演後


いのっちさんやIKはらさん達と食事しに行った。みんな地元or泊まりだけれど、自分は新幹線で帰らないといけなかった。

気が付けば時間がかなり経っている! 取ってある列車の発車まであまり時間がない!!

大急ぎで名古屋駅へ。ホームへの階段をドタバタ駆け上がる。

「まもなく のぞみ●●号(←おいらが取っている列車) 東京行きが入ります」と場内アナウンス。

ま、まずい!

ホームへ上がると正にのぞみが入線するところだった。
ふぅ・・・ 何とか間にあった。


指定券に記載された席へ着く。あとは一路東へ向かうだけ。

いつもなら車内から携帯使って各サイトやブログをチェックしたり、ここの仮更新をするのだが、今回は携帯は全てマナーモードにして巡回等はしなかった。


のんびりとした一時を過ごす。
車内販売で買ったお茶飲んだりしながらね。