握手会での思い出


前にも書いたけれど、握手会では出来るだけその日の公演の中からネタを拾う様にしています。それで「ありがとうございました」が返って来てもある程度は致し方ない。

それに・・・ ℃イベでの事を見る限り、本人達はスタッフから「客に大きな反応は返すな」と言われているのがミエミエ。℃-uteがそうならベリだってほぼ同じだろう。

ベリ(℃も)基本的に本人達の失敗を責める気はないのですが、意外な反応が返って来たこともあります。その中で、強烈な印象がある物をいくつか書いて見ます。




● 嗣永桃子ちゃん

これは今年の8/19、ランドでのイベの時のこと。行った人は分ると思うけれど、ゲームで友理奈佐紀ちゃんの足引っ張って、桃泣いちゃったんだよね。

そこで・・・

えるが:「どんなことがあっても泣いちゃダメだよ」

これには桃から 「はいぃぃ!!!!」と強烈な反応が。ちょうどちびまる子ちゃんの目がまんまるになった様な感じで、顔がマジになった。

自分は別に泣いたことを責めたつもりはないのだけれど・・・。

これは嗣永憲法の条文「嗣永桃子の事を大人と言う」とジリリキテルの歌詞「大人ならば 泣かないの」から取りました。


あの桃の顔は忘れられない。


● 徳永千奈美ちゃん


はい、笑顔が素敵な千奈美ちゃんです。今年7月の日本青年館でのイベの時。

沖縄合宿で「ゴーカートをぶつけてバック出来ない(バックギヤないからね)ので10回も係員さんを呼んだ人がいます」とエピソードが披露された。

「それは誰?」で「徳永千奈美ちゃんです」と暴露されてしまう。そこでこれをネタにした。


えるが:「あまりぶつけない様にね。運転なら教えてあげるよ。」

千奈美:「はい!!!」


これもマジな表情が返って来た。千奈美ちゃんはバトミントンで上位入賞する位だから運動神経には自信があるんだろうね。それがまさかぶつけまくってしまうとは・・・と言うところかな。かなり凝りたのだろうね。



でも、運転って運動神経が物を言うとは限らないからね。多少擦ったりして覚えていく物。老若男女関係なく経験が物を言う世界。千奈美ちゃんもあと4年すれば分ると思うよ。大型二種免許を持ち、法的には大型バスも運転可能なワタクシが言うのだから間違いないww。