な・ない・・・


先日買った“キューティークィーン VOL.1”、車の中で聞く様にMDに入れ様と思ったら



空きMDがない・・・  




あーあ。明日空きMD買って来るまでダメじゃん・・・。





車ではMDで曲を聞いています。ここ8年位はずっとそう。CDは付いていないのですよ。

これは今の車を買った当初、未だCD-Rがなかったことが由来です。

でも、MDは曲順の変更も簡単で持ち運びも出来るし便利。





空きMDを探していたら、昔入れた曲が詰まったMDがゾロゾロ出て来た。


ちょっと列記すると・・・




「TOGETHER」(小比類巻かほる)・「スノーフレイクの街角」(杏里)・「黄昏を追い抜いて」(辛島美登里)・・・・これらは「快感!東京裏技早道ルート」という深夜番組のBGMで使われた(放送されたのは平成になってすぐの頃)。



「なぜ?の嵐」(吉沢秋絵 with おニャン子クラブ)、「季節はずれの恋」(吉沢秋絵

Wait & See 〜リスク〜」(宇多田ヒカル)、「探偵物語」(薬師丸ひろ子)、「最後の雨」(中西保志)、「WINTER 〜寒い季節の物語〜」(EEJUMP Featuring ソニン)、「銀河の誓い」(MAX)、はては「ムーンライト伝説」などなど〜・・・。

「ALL MY TREU LOVE」、「ALIVE」、「WHITE LOVE」 (SPEED)もあった。


NIGHT OF FIRE」は頭文字Dで馴染みがあったからスンナリ。「STAY」を聞きながらC-121コーナーを全開ノーブレーキで突っ込んでみたいww。
イニDの影響は他にもあって、「BREAK IN2 THE NITE」、「Rage your dream」 (move)が典型。


「ネコの聖この夜」(ジングルキャッツ)、これホンモノの9匹のネコが歌って(正確には鳴いて)いる。


恋人がサンタクロース」、「BLIZZARD」、「サーフ天国・スキー天国」(松任谷由美)はスキー旅行用に作ったMDに入っていた。


ハロ曲もシッカリあって、「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL !」 、「I WISH」、「Do It! Now」、「涙が止まらない放課後」、「THE マンパワー!!!」、「幸せですか?」、「LOVEマシーン」 ・・・などなど。


こうして書くとホント自分が楽曲重視と言う事が今更ながらよく分るw




全く統一性



ないじゃん!




ふと思ったのだけど、こんな楽曲DDのワタクシが、なんでいきなりベリにだけははまったのかね?

今でもCD出たら無条件で複数買うのはベリだけ。それに近いのが℃-ute

確かに「恋の呪縛」を気に入ったのは楽曲重視の流れですね。でもそれだけならライブに行ったりするかね?w
小さい子が好きな訳ではなく、“ベリが好き”。そして“岡井ちゃんも好き”。


やはり“何かがあった”のでしょうね。自分でもよくは分らないけれど。