THE ポッシボー イベ(10/28 亀戸)


最近、ロビンちゃんが加入したりして動きがあったTHE ポッシボー(ハロプロエッグ)のイベに行った。今日は亀戸だけです。

昼過ぎに掛けてバタバタと雑事を済ませていく。知り合いには事前に亀戸へ行く話は全くしていなかった。
新宿から錦糸町まで高速乗ろうとしたが、首都高が新宿から渋滞・・・。下道で行くことに。


現着は17時過ぎでしたね。丁度、前のwhiteboxがライブをやっていた。

「私、こんといいます」

場内から「こんこ〜ん!!」と言う声があがったのには思わず吹き出してしまった。


17:30過ぎ、ポッシボーのイベが始まる。

またまた告白なんてしてしまうと、実は曲は全く知らなかった。ロビンちゃん以外のメンバーは顔と名前が一致しない・・・。

ベリのなん恋千里イベの時は全員の顔と名前は一致していたし、曲も知っていた。今回の亀戸は事前知識ほぼゼロで臨んだ。


MCがほとんどなく自己紹介だけ、というのは始めて来て「どんなユニットかな?」を知ろうとしている者には戸惑う場面。

ヤング DAYS!! はいい感じの曲だな、とは思いました。

ロビンちゃん、最後「ばいば〜い」と言う所を間違えていたけれど、こんなハプニングも「生ならでは」でいいですね。


現着が遅かったので、握手会券は持っていなかった。そこで様子を見ていました。
係員が4人も張り付いて、ヲタを引き剥がしていた。諸塚香奈実ちゃんが一番左でその右がロビンちゃん。諸塚香奈実ちゃんは自分からは手離さないみたいですね。


今回行って一番分らなかった点が


正式名称:



THE ポッシボー(ハロプロエッグ)



というところ。ポッシボー自体は確かハロプロのユニットではなかった筈。

昔のカントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)と同じ感覚で言わば、ハロプロに籍残しての「在籍出向」なんですかね?

ちょっと気になった点ではあります。