グッズ


年明けの「ワンダフルハーツ」のグッズが発表された。まぁ〜〜・・・、寒心してしまいますねいつもながら。
ベリ・℃は「Tシャツ&リストバンド付写真」が4Kですか。

あと「ハッピーバッグ」。どうせ売れ残りグッズを詰め合わせて写真をセットにした「不幸鞄」「アンハッピーバッグ」なんでしょうね。それも写真は何が出るか開けるまで分らないとか・・・。

トレ物も健在。横アリまでトレが盛んになるのでしょうね。


自分は写真厨・グッズ厨ではないのですね。ま、今年のベリ紺(にょきにょき・夏夏)では行った所に関しては、記念と言う意味合いもあり大体2セットずつ買った。
流石に夏夏の大阪で出たメタリック写真は買わなかったけれど。


正直言ってグッズ・写真関係は思う所が多い。
先日ハロショに行ったけれど、実はこれ約2ヶ月ぶり。最近あえて近寄らなかった。


クルマの中には友理奈写真を4枚、車検証入れに入れている。ま、御守り代わりですね。この4枚の写真を新しい物にしようと思って、ハロショに行った。買って速攻で車検証入れに入れた。携帯のカメラで撮ったから分り難いかもしれないけれど、こんな感じ。


ちゃんと自賠責保険の証券や車検証も映っているでしょ?


友理奈推しとしては最高の御守りだと思っているので、「いつも熊井ちゃんを乗せている」と思って安全運転に勤めます。熊井ちゃんに「常に大型二種免許所持者に相応しい運転を見せる」となると気が引き締まります。


ただ、グッズ・写真に関しては正直、もう付いていけない。抱き合わせも酷い物がある。前に「昔のファミコンソフトの抱き合わせ販売と同じ」と書いたけれど、我ながら的を得ていると思う。

「グッズ・写真を買うことで支えていることになる」「推しているなら写真位買えよ」という御意見はあるでしょう。でも、グッズ系の極悪ぶりが最近エスカレートしていると思うのは自分だけ?
あまりにも買う側をなめているという気がしません?


この先、写真・グッズを全く買わない訳ではないけれど、今以上に厳選しようと思う。特に友理奈写真は車検証入れ行きになる可能性があるので、2枚買いしていることも多かったけれど、複数買いは原則止める。

原則的には「例外的に構図的に気に入った物だけを厳選して買う」というやり方に切り替えます。「基本的にはグッズ・写真関係からは手を引く」ということです。グッズ予算を削ってでも現場へ行って会ってくる=チケ代に廻す様にしますよ。