℃-uteコンサートツアー2007春〜コールデン初デート〜 (4/22 東京厚生年金会館 昼公演)


東京厚生年金会館での昼公演に行って来た。FCで落とされ、大手チケットセンターの先行で取った。席も2階17列という「一般人」には相応しい席w。
でも当日席に着くと、周りはヲタ芸集団でしたw。


まだツアー始まったばかりだから簡単に感想など。

℃-uteには岡井千聖ちゃんという強力な推しが居るので、双眼鏡使って「岡井ちゃんしか見ていない人」になっていたのは言うまでもないw

開演してすぐ思ったのは「あれ? 岡井ちゃんってこんなに大きかったっけ?」という点。確かに前回生で観たのは1月半も前だ。でもこんな短期間でにょきにょきしないだろう。熊井ちゃんの「1年間で10cm身長が伸びた」と同ペースにしても2階席後方から観て分る位になるものか? それも1月半で。最初戸惑う。

推しだから勝手に良い様に解釈すると

「単に身長ということではなく、岡井ちゃん本人の自信の表れ」ということかな。
それだけ自信持って公演に臨みますよ! それなら話は分るけれど。


途中回転寿司で寿司食べるシーンがありましたが、岡井ちゃん、過ぎて行ってしまったネタを隣まで追いかけているw
でも、「悪戯っ子」的なところが素の岡井ちゃんの様で好きですよ。

キューティーガールズは「小・中学生コント」になっていた。
唯一の小学生となってしまったまいまいが、岡井ちゃんと愛理ちゃんにいぢられていました。

いつもの様に笑顔を絶やさない岡井ちゃん。ただ、観ていて「過過給」と言うかオーバーペースと言うかちょっと体力面で不安を感じるところがあった。上がっているのか、それとも体調悪かったのか・・・。
観ていれば表情の変化ですぐに分ります。そしてそれは自分の不安にも通じてくる・・・。


音声は・・・ まぁ某無線雑誌の読者としても楽しませて頂きました、とだけ書いておきましょうね。

自分はオドリストではないけれど、ステージ観ながら振りマネ。

尚、今回の℃紺からはステージには大型モニターが設置されました。