大人の麦茶 第十一杯目公演 外は白い春の雲 (4/22 夜公演)


簡単に言えば千秋楽です。劇の内容はもうあちこちで書かれているでしょうから、またまた気ままな感想を。

実は今回は1公演しか観なかった。コトブキ珈琲やゲキハロ(昨秋のベリ)の様に複数公演入って内容をジックリと、と言う事が出来難かったのは反省点。やはり複数入るべきですね。

実は、前田憂佳ちゃんの演技に感心した。当然千秋楽ともなれば、演技力は上がるだろう。しかし、劇中の台詞の中でも「ウソはいけないよ・・・」にはハッとさせられた。何て言うか、役だけでなく本人の芯から出ている様な気がして。
純粋と言うか、純白と言うか。会場に行った人は分ると思いますが、公演終ると憂佳ちゃんは普通に下北沢の街を歩いて帰って行く訳です。その時も清楚で礼儀正しい感じ。そんな清楚さから出ている様な印象でありました。

エッグの中で一番初めに名前覚えたのが前田憂佳ちゃん。どんな子かは興味があります。今まではイマイチ顔と名前が一致しなかったけれど、これから注目して行きたいと思います。


公式ブログ見たら、風邪引いて「夜はマスクして寝るといいとボイストレーニングの先生から言われた」とありました。これ、確か熊井友理奈ちゃんもやっていたと思う。熊さんに改めて感心するとともに、友理奈ちゃんの声は素晴しいです。そんなハロ内の身内の良いところはどんどん取り入れて、憂佳ちゃんも頑張って欲しいな。新人公演ではどんな歌(←声的に、と言う意味)を聞かせてくれるのか、楽しみです。