ベリ紺@座間(8/11昼・夜、8/12昼・夜)


ハーモニーホール座間で行われたベリ紺4公演に行って来ました。まだツアーは始まったばかりだし、あちこちで公演の内容は書かれているので、例の如く「自分的勝手気ままな感想」など箇条書き程度に。
尚、席は・・・
8/11 昼:2階2H列2●番
8/11 夜:1階I列3●番

8/12 昼:1階T列●●番
8/12 夜:2階2B列1●番(ファミリー席、2階席最前部)

でした。


8/11昼、熊井ちゃんはツアー初日ということもあって、非常にエンジンの掛かりがよくない。また「何とも言い様のない もわぁっ〜・・・ としたオーラ」を久々に感じてしまう。ここ暫くこんなことは感じなかったので、開演早々非常に心配になってしまう。

開演時の挨拶・・・ ここは非常に恐い。「スイッチ ON!」市原の呪縛とでも言おうか。佐紀ちゃんが何か言って来ないか・・・非常にドキドキする場面だ。
ここは無事に過ぎたが、中盤「雅ちゃんからのインフォメーション」の所ではまたまた血圧が200位にはなったか、とドキドキしてしまう・・・。ここは「4th 愛のなんちゃら指数」が出ました!だったが、ひょっとすると終演時の挨拶で何か・・・と、極めて心臓に悪いコンサートだった。

何事も(悪いお知らせ)なく終ったときはもう「はぁ〜・・・ 何事もなくてよかった・・・」と暫し放心状態。


あ、またハウリング起きていましたっけね。最近音声ミス(7/31、横浜での℃イベの時はもっと酷かった)が頻発し過ぎ。音声スタッフは猛省を。


8/11 夜、席も良かったし、悪いことが起きないことも分ったので、思う存分楽しませてもらいました。ボード代わりに「友理奈ソロマイクロファイバータオル」を掲げたら熊井ちゃん、気が付いてくれたみたいだし。昼と違って、熊井ちゃんの表情もよかった。


8/12 昼、夏風邪が完全に治りきってはいないのに、隣席の某有名ヲタに刺激されて(?)飛んだり跳ねたりしてしまった。普通のカッコ(ボクは極々普通の一般人だしW)でやったので、もう汗だく。知り合いからは「Tシャツ位は着たら?」と呆れられる始末。ただ、公演中むせ返ったりで、昼紺終った時は完全にグロッキー。直ぐに車に逃げ込んで、着替え&休憩を取る。


8/12 夜、2階席とは言えファミリー席そして2階席の最前部だった。こうなると公演中立ち上がらないだけで、やる事は1階1桁席とあまり変わらない。で・・・

公演途中、ライトが2階席を照らすことがある。その時に友理奈マイクロファイバータオルをステージからも見える様に掲げる。熊井ちゃん以外では桃&ちな子がチェックしていました。連番した方からは「必死過ぎるよw」と思わず言われてしまいました。

驚いたのは熊井ちゃん、1公演中でも波に乗ってノリノリの時とイマイチ気分が乗っていない、という落差がかなり大きかったこと。ツアー中での波の大きさは今までもあったが、1公演の中で、となるとほとんど記憶がない。ただ、ノリノリで聊か暴走しすぎるきらいはある様で、途中、蝉やスペジェネではバテバテになってしまっているのがハッキリ分る。あまり表情が表に出ない、と言われている熊井ちゃんですが、よぉ〜く、彼女の身になって観察(←失礼!)していると、これほど顔にちゃんと書いてある子はなかなか居ません。最も、これは自分が熊井ちゃんに対しては、別格とも言っても過言ではない位に、思い入れがあるから感じることかもしれないけれど・・・。

でも「イマイチ乗らないなぁ・・・」という時でも「私(熊井ちゃん自身)がやらないでどうする!」とばかり頑張っていたのには感動した。これも顔に書いてあった。これを観て「熊井ちゃんを応援していてよかった・・・」と思わず自分も熱くなってしまった・・・。

飛ばしすぎといえば佐紀ちゃんもだった。蝉のところは特に。






あと座間4公演の中で、他に特記する点としては・・・

● ベリメン全員、メイクが濃すぎ

● 梨沙子の表情が非常に豊か

● ベリの歌の面での実力はある程度合格点を付けても良い
混信を聞き分ける「無線マニア」がいうのだから太鼓判w



とりあえず、こんな感じかな。


自分的には、昨夏のベリ紺「夏夏!〜あなたを好きになる三原則〜」の時と比べるとかなり感じ方に変化が出てしまった。今後応援スタイルを変える予定はあるけれど、これの先取りなんだろうか・・・。
このツアーで自分の気持ちを再度確認することになりそう。

あ、こんな事書くといかにも推し変の予告みたいだけれど、熊井ちゃんのことはずっと応援していくよ!! 熊井友理奈ちゃんは自分の「タイプの子」なんです。外見だけでなく歌の素質もあるし、何よりも・・・なんて言うか観ていてホントに引き込まれるんだよね。こういう想いを抱かせてくれる芸能人は熊井ちゃんしか居ませんので。