「2ヶ月連続 FC限定 Berryz工房メンバーソロイベント9月公演 “熊井友理奈”」(9/12)

去る9/12に行われた、熊井友理奈ちゃんのパシイベに行って来た。パシイベ当選は3年ぶり2回目。前回はやはりベリのパシイベで、友理奈千奈美・雅の回だった。
熊井ちゃんのソロでのパシイベに行くのは始めて。

さて、既にもう内容はあちこちで出ているから、自分は極めて個人的な感想文でも書くとしよう。


今回は幸運にも、整理番号はヒトケタと言う超良番。8月の℃-uteパシイベに入った人からゼロズレの位置は聞いていた。しかし、そこはさらに整理番号が早い人が取っていたので、自分は空いているところへ・・・。とは言っても、最前列のほぼ中央部の席を確保出来た。

開演時に「Berryz工房行進曲」に乗って熊井ちゃんが登場。この日はベリコレ!の緑のソロTに紺色のジーンズ、茶色のブーツ、そして髪型は・・・ 特にいじったりせず、極めて普通な感じ。

・・・・・・

前にも書いた事があったけれど、「変に髪型をいじらず自然な感じの熊井ちゃん」は自分のタイプなんですよ。この日は正にそんな感じ。しかも自分のほぼ真正面、手を伸ばせば届きそうな位置に・・・
正直言って、完全に撃沈、ノックアウトされてしまった(←キモイなw)
熊井ちゃん、ホントにスタイル良いですね。もう「どこのモデルさんか?」と思ってしまった。


全体的な流れは・・・

開演時の諸注意

1曲目:「TODAY IS MY BIRTHDAY

MC(熊井友理奈のウェルカムマイルーム=熊井ちゃんの部屋の中・・・ 宝物を紹介)

2曲目:「ロマンティック 浮かれモード

MC(開演前に参加者から集めた質問の中から幾つか選んで答える」

3曲目:「夏 Remember you

MC

握手会

と言う感じ。



この日の熊井ちゃん、開演早々から上がりまくっている様子で、トチるはロマモーでは歌詞間違えるは、どんどんグダグダになっていったw
自分は最前の準ゼロズレと言っても良い所にいたから非常によく分ったのだけれど、歌っている最中も・・・ 声には出さないが、口は「ヤバイヤバイ」と動いていたので、緊張ぶりは相当な物かと思慮。
また、「他のメンバーから中味は子供だねって言われる。皆さんもそう思っているでしょう」と言う事も言っていたが、パシイベは1公演当り80〜90人(最近は90人)しか当選せず、また会場も広いとは言い難い。
自分は「普段コンサート等では中々見えない、素顔の熊井ちゃんが観たい」と思ってパシイベに行ったので、このグダグダぶりも、これはこれで良いのではないでしょうか? 参加する方も緊張しまくり、と言うのが実際の所だとも思うので。



TODAY IS MY BIRTHDAY 」では歌詞の中に「今日はわたぁしのぉ〜〜・・・」と伸ばす部分があるが、ここでは熊井ちゃんの声を堪能。伸ばす部分を聞くとよく分るけれど、熊井ちゃんの声は中々のもの。自分が「モデルとして売り出せば手っ取り早いだろうけれど、熊井ちゃんは歌手としてやって行って欲しい」と思うのはこの辺りに由来している。


ロマモーが掛かった時、平伏するのか・・・と思ったら、流石にパシイベでそんな事をする人はいなかったw しかし、内心では「あぁ、(友理奈)女神様ぁ〜!!!」と言うのが本音ではありますww


熊井ちゃんの宝物(スクリーンに映し出された)の中に、ファンレターの束の写真があった。1通1通全て読んでいる、とのこと。自分も熊井ちゃんにファンレターは書いた事があるが、無事に本人に届いたか・・・ 正直不安な面はあったが、極端に変な事を書かない限りは届いている様子で安心感。さらに、熊井ちゃんが大事に保管しているのを聞いて嬉しくなった。


イベ終了で一旦退出、握手会で再度登場した熊井ちゃん、Tシャツの首筋の所には汗が滲んでいた。開演中何度も「汗がヤバイ」と言っていたが、余程「冷や汗 ジリリ」来ていたのでしょうw


自分はベリのFCバスツアーに行った事がないので、分らないけれど握手は長め。
係員から促されなければ(流された訳ではない)、もっと出来たけれど・・・ 程々の所でw でも握手したまま隣位まで行ったし、後から観ていた某知り合いに


「随分粘ったねw」


と言われてしまったけれどw


熊井ちゃんの破壊力は凄まじく、この日の夜はあまり寝付けなかった、少しウトウトっとすると、パシイベでの熊井ちゃんの姿がフラッシュバックされて来たw(←またまたキモイw)








さて、これからパシイベに行く人向けにチョット書くと・・・

会場内にトイレはありますが、数が少なくすぐに行列が出来る、近くの中之橋の袂には公衆トイレがあるので、出来れば済ませてから入った方がよいでしょう。
車で行く方・・・。近くにコインパーキングがあるので、駐車場事情は思った程は悪くはない。しかし、駐車料金は高いのでその積もりで。

あと、入金確認(整理番号通知)メールはプリントアウトして持参するとベスト。勿論、会員証・身分証明書は忘れずに。







熊井ちゃん同様、グダグダな文章になってしまった。あとは思い出したら追々w