2008アジアソングフェスティバル 新人賞受賞おめでとう!


韓国ソウルで行われた「2008 アジアソングフェスティバル」でBerryz工房が新人賞を受賞したとの事。記事を見たい方はココをクリック!

まずは熊井友理奈さん、そしてBerryz工房の皆さん、受賞おめでとうございます。
流石に韓国までは遠征出来ないので、日本で慎ましく御祝いしていましたw 無理して遠征しても・・・ 仁川か金浦の空港で即迷子になりますね・・・(苦笑



Berryz工房と言えば、日本でのCDデビューから4年が経過しているので、新人扱いは・・・ と言う御意見がありそうですが、自分は必ずしもそうとは思わない。理由はこれが「日本国外」だから。

スポーツ選手・・・ 例えばプロ野球の選手が日本で好成績を上げて渡米、大リーグに入ったとする。その場合、大リーグでは新人選手な訳で。
ベリも現時点の日本国内で新人賞取った、となると聊か疑問ですが、国外なので前述のスポーツ選手と同様に見なして良いと思うのがワタクシの見解。


熊井ちゃんはどんどん遠い所へ行っちゃうんだなぁ・・・。ファンとしては複雑な心境はありますが、これを契機にアジアの、そして世界の歌姫を目指して欲しい物です。


しかし、これを書いている時点(10/5 12:05)で、ハロプロの公式HPにこんなお目出度い事が出ていないのは何故?w